※表記の金額はすべて税別です。

スマホ操作遠隔サポート

  • サポート

テクニカル分野に精通したプロの専用オペレータが、スマートフォンだけでなく、さまざまなデジタル機器のお困りごとにお答えします。

500/月

お申し込み:必要

専用オペレータが、電話で話しながらお客様のスマホ、パソコン、タブレット画面を遠隔操作してサポート!

主なサポート例

スマートフォン・タブレット・ケータイ

遠隔操作でサポート

お客様の画面を遠隔で確認しながら問題解決をサポートします。

Wi-Fi設定、メール設定

Wi-Fiやメールの設定方法について、ご説明・サポートします。

データ移行

古い機種から新しい機種へのデータ移行などについて、詳しくご説明・サポートします。

その他サポート例
  • 電話の基本操作や電話帳の登録
  • マナーモード設定方法
  • アプリの取得、初期設定、操作方法
  • アプリ起動の不具合における設定確認
  • ブックマーク登録方法
  • テザリング設定基本操作
  • データバックアップの作成、トラブル対応
  • 定番アプリの案内
  • 製品故障診断
  • 海外利用に関する案内
  • iOSアクティベーション、iOSバージョンアップ
  • バックアップからの復旧
  • パソコン(iTunes)との同期設定
  • パソコンへの写真データ取り込み
ソフトウェア
  • OS(Windows、MacOS、Android、iOS)の基本操作
  • フレッツ接続ツール等NTT提供ソフトウェア
  • ブラウザ、メーラーの基本的操作方法/トラブルシュート
  • 年賀状作成ソフト、デジカメの専用ソフト等
  • Office全般の基本操作
  • 全セキュリティソフトのインストール及び設定
周辺機器
  • パソコン、テレビ及び家庭内ネットワークとの接続
  • プリンタなどの周辺機器設定やSTBの初期設定/操作方法、ゲーム機のネットワーク設定
ネットワーク/Wi-Fi設定
  • プロバイダサービス(インターネット接続、メール設定)
  • 有線、無線LAN設定/トラブルシュート
  • ISP切替(初期接続設定)
  • モバイルルーター(WiMAX、LTE)設定等
  • スマートフォンやタブレットのWi-Fi設定
パソコン本体/Web関連
  • その他インターネット上の各種サービス (Web メール、映像配信・交換、音楽ダウンロード 等)
  • データバックアップ/データ移行
  • 簡易入力案内(IME等)
  • その他トラブルシュート全般
遠隔システム動作環境

OSのバージョン

Android 5.0以降/iOS 10.0以降/Windows7、Windows7 Starter、Windows8、Windows8 Pro、Windows10、Windows2008 Server R1 R2、Windows2012 Server R1 R2、Windows2016 Server、Windows2019 Server/Mac MacOS X 10.11以降(ただし、Intel製基盤のパソコンに限る)

  • 2019年7月時点

ブラウザ

Internet Explorer 10.0以上/Microsoft Edge/FireFox 35 以上/Safari 7 以上/Chrome40 以上

  • 2019年7月時点