「Rakuten Casa」を設置して楽天回線の電波が
届きにくい屋内の電波状況を改善します。
Rakuten Casaはご自宅のインターネット回線に接続して小さな楽天回線エリアを作り出す、屋内専用の小型基地局です。
屋内だと楽天回線の電波が
繋がりにくい
機器の接続や設定など
難しいことは苦手
電波状況を改善したいけど
お金はかけたくない
\ そんなお悩みを解決! /
「自宅に電波が届かない・繋がらない」といった屋内の通信に関する問題を改善し、通話と4Gデータ通信を快適にします。
ご自宅のインターネット回線につながったルーターにRakuten Casaを接続し、本体の電源を入れるだけで、ご利用いただけます。
各条件や、注意事項、よくある質問をご確認いただきお申し込みください。
※ 引越しなどで現住所が変わった場合、お申し込み前に「my 楽天モバイル」をご確認いただき、変更をお願いいたします。
※1 「開通」とは以下の状態を指します。
・インターネット回線工事が完了し、インターネット回線がご利用できる環境にあること
・インターネット回線が利用できる環境にあっても、住所変更手続きや他のインターネット事業者に契約変更(転用)手続きを申請されている場合は、住所変更・転用後にインターネット回線が利用できる環境にあること
お申し込み前に、必ず「お申し込み条件」をご確認ください。
お申し込みの前に、電波改善の調査依頼が必要になります。
お客様の電波環境に応じて、最適な改善案をご提案します。Rakuten Casa以外のご提案となる場合もあります。
法人のお客様は、お電話にてお問い合わせください。
電話番号 0800-805-0400(通話料無料)
営業時間 9:00~18:00/無休/通話料無料
Rakuten Casaは、「ルーターモード」と「APモード」の2つのモードでご利用いただけます。
Rakuten Casa自体をルーターとして使う場合
※ 「ルーターモード(楽天ひかりのみ)」はRakuten Casa 6でのみご利用いただけます。
※ 「ルーターモード(楽天ひかりのみ)」の設定方法はRakuten Casa 6のスタートガイドをご確認ください。
Rakuten Casaをルーターに接続して使う場合
Rakuten Casaを「APモード」で利用するには、お使いのルーター(ブロードバンドルーター、ONU一体型ルーター含む)に特定の機能やモードが搭載されている必要があります。
また、ご利用のインターネット回線によっても、お使いのルーターに必要な機能や設定が異なりますので、事前にご確認をお願いいたします。
ご利用のインターネット回線がどこに該当するかは「指定インターネット回線一覧」をご確認ください。
「よくあるご質問」で問題が解決しない場合は以下にご連絡ください。
電話番号 0800-805-0400(通話料無料)
営業時間 9:00~17:00/無休/通話料無料 ※法人のお客様は18:00まで
空き時間で気軽にお問合わせ。
以下のボタンをタップし、ログイン後に画面を下にスクロール(※)し、「チャットで問い合わせ」の項目をタップしてチャット相談をご利用ください。
※画面が自動でスクロールする場合もあります。
Rakuten Casaを利用する場合は、設置規約および重要事項説明書を必ずご確認いただき、内容にご同意のうえご使用ください。