「Rakuten Casa」を設置して楽天回線の電波が
届きにくい屋内の電波状況を改善します。
Rakuten Casaはご自宅のインターネット回線に接続して小さな楽天回線エリアを作り出す、屋内専用の小型基地局です。
屋内だと楽天回線の電波が
繋がりにくい
機器の接続や設定など
難しいことは苦手
電波状況を改善したいけど
お金はかけたくない
\ そんなお悩みを解決! /
「自宅に電波が届かない・繋がらない」といった屋内の通信に関する問題を改善し、通話と4Gデータ通信を快適にします。
ご自宅のインターネット回線につながったルーターにRakuten Casaを接続し、本体の電源を入れるだけで、ご利用いただけます。
各条件や、注意事項、よくある質問をご確認いただきお申し込みください。
※ 引越しなどで現住所が変わった場合、お申し込み前に「my 楽天モバイル」をご確認いただき、変更をお願いいたします。
※1 「開通」とは以下の状態を指します。
・インターネット回線工事が完了し、インターネット回線がご利用できる環境にあること
・インターネット回線が利用できる環境にあっても、住所変更手続きや他のインターネット事業者に契約変更(転用)手続きを申請されている場合は、住所変更・転用後にインターネット回線が利用できる環境にあること
※楽天会員1倍、楽天ひかりご契約中+2倍 、楽天モバイルご利用で+4倍(スーパーホーダイ、組み合わせプラン、コミコミプランはSPUの対象外)※楽天ひかりはプロバイダーとして楽天ブロードバンドのみ契約されている場合は特典対象外 ※毎月の獲得上限ポイントは楽天ひかりが1,000ポイント、楽天モバイルが2,000ポイント。いずれも期間限定ポイントでの進呈 ※ポイント未利用時の倍率 SPUの詳細はこちら
お申し込み前に、必ず「お申し込み条件」をご確認ください。
お申し込みの前に、電波改善の調査依頼が必要になります。
※「楽天モバイル」未契約の個人のお客様については、Rakuten Casaのお申し込みはいただけません。
お客様の電波環境に応じて、最適な改善案をご提案します。Rakuten Casa以外のご提案となる場合もあります。
お電話にてお問い合わせください。
電話番号 0800-805-0400(通話料無料)
営業時間 9:00~18:00
※土日祝日・年末年始(12/31~1/3)を除く
Rakuten Casaは、「ルーターモード」と「APモード」の2つのモードでご利用いただけます。
Rakuten Casa自体をルーターとして使う場合
※ 「ルーターモード(楽天ひかりのみ)」はRakuten Casa 6でのみご利用いただけます。
※ 「ルーターモード(楽天ひかりのみ)」の設定方法はRakuten Casa 6のスタートガイドをご確認ください。
Rakuten Casaをルーターに接続して使う場合
Rakuten Casaを「APモード」で利用するには、お使いのルーター(ブロードバンドルーター、ONU一体型ルーター含む)に特定の機能やモードが搭載されている必要があります。
また、ご利用のインターネット回線によっても、お使いのルーターに必要な機能や設定が異なりますので、事前にご確認をお願いいたします。
ご利用のインターネット回線がどこに該当するかは「指定インターネット回線一覧」をご確認ください。
「よくあるご質問」で問題が解決しない場合は以下にご連絡ください。
お問い合わせ先 0800-805-0400(通話料無料)
営業時間 【個人のお客様】9:00~17:00/無休【法人のお客様】9:00~18:00/土日祝日・年末年始(12/31~1/3)を除く
Rakuten Casaを利用する場合は、設置規約および重要事項説明書を必ずご確認いただき、内容にご同意のうえご使用ください。