[my 楽天モバイル]データ利用状況の確認方法について

●プラン料金を決定する当月のデータ利用量を確認したい
●データ利用状況がいつ更新されるか知りたい
●パートナー回線エリア高速データ通信の残容量を確認したい
●複数回線契約しているので、各回線のデータ利用状況を確認したい
●20GB以上使っているが、画面中央のチャートの表示が変わらない




●プラン料金を決定する当月のデータ利用量の確認方法
→確認方法は以下の通りです。

1. 「my 楽天モバイル」にログインし、ホーム画面を表示する
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください

2. 複数回線お持ちの方は、電話番号部分をタップしデータ利用量を確認したい回線を選択する

 


3. チャート中央に表示される「合計利用済みデータ」の数値がプラン料金を決定する当月のデータ利用量になります。
※プラン料金を決定する当月のデータ利用量に何が含まれるかは「[Rakuten UN-LIMIT VI] プラン料金に影響するデータ利用量について教えてくださいをご確認ください。

※データ利用量は
・my楽天モバイルのホーム画面を開いたタイミング
・my楽天モバイルのホーム画面で、ページを更新したタイミング
で更新されます。
詳しくは「データ利用状況がいつ更新されるか知りたい」をご確認ください。




 


●データ利用状況がいつ更新されるか知りたい
→データ利用量は以下のタイミングで更新されます。
・my楽天モバイルのホーム画面を開いたタイミング
・my楽天モバイルのホーム画面で、ページを更新したタイミング

my楽天モバイルを開いた状態で利用状況を最新にしたい場合は、ページの更新が必要です。
更新方法は下記をご確認ください。

<アプリ版my 楽天モバイルから確認する場合>
ページの最上部に移動し、さらにページを下にスワイプすることで更新できます。




<Web版my 楽天モバイルから確認する場合>
ブラウザのリロードを押し、更新を行ってください。


●パートナー回線エリア高速データ通信の残容量の確認方法
→確認方法は以下の通りです。
1. 「my楽天モバイル」にログインし、ホーム画面を表示する。
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください

2. 複数回線お持ちの方は、電話番号部分をタップしデータ利用量を確認したい回線を選択する
 


3. 画面を下に進めると各パートナー回線エリアの高速データ容量の残容量が表示されます。

 

 

●複数回線契約しているので、各回線のデータ利用状況を確認したい

1, 「my 楽天モバイル」にログインをする
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」をご参照ください。

2. 電話番号を選択する
 


3. 確認する回線を選択する
→現在選択されている回線は、チェックマークが表示されています。
 



4. 選択した回線のデータ利用状況が表示されます。
 


 

●楽天回線を20GB以上使っているが、画面中央のチャートの表示が変わらない
→楽天回線を20GB以上使用された場合は、チャート中央に表示される「合計利用済みデータ」の数字のみ更新されます。
楽天回線のご利用が20GBを越えるとチャートの表示は変化しません。