[my 楽天モバイル]データ利用状況の確認方法について

●プラン料金を決定する当月のデータ利用量を確認したい
●パートナー回線エリア高速データ通信の残容量を確認したい
●複数回線契約しているので、各回線のデータ利用状況を確認したい
●20GB以上使っているが、画面中央のチャートの表示が変わらない


 

●プラン料金を決定する当月のデータ利用量の確認方法
→確認方法は以下の通りです。

1. 「my 楽天モバイル」にログインし、ホーム画面を表示する
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください

2. 複数回線お持ちの方は、電話番号部分を選択しデータ利用量を確認したい回線を選択する

 



3. チャート中央に表示される「〇月のデータ利用量」の数値がプラン料金を決定する当月のデータ利用量になります。

[ご注意]
・プラン料金を決定する当月のデータ利用量に何が含まれるかは「[Rakuten UN-LIMIT VI] プラン料金に影響するデータ利用量について教えてください」をご確認ください。

・データ利用量の反映は即時ではなく、若干の時間差があります。

・月を跨いでデータ通信を行った場合、翌月分のデータ利用量として算定いたします。
また、当月末日のデータ通信の一部は翌月分のデータ利用量として算定される場合がございます。
my 楽天モバイルで表示されるデータ利用量の円グラフは概算となり、実際の請求金額に反映されるデータ利用量と異なる場合があります。最終的な請求金額はmy 楽天モバイルの利用料金画面でご確認ください。




 


●パートナー回線エリア高速データ通信の残容量の確認方法
→確認方法は以下の通りです。
1. 「my 楽天モバイル」にログインし、ホーム画面を表示する。
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください

2. 複数回線お持ちの方は、電話番号部分をタップしデータ利用量を確認したい回線を選択する
 



3. 画面を下に進めると各パートナー回線エリアの高速データ容量の残容量が表示されます。

 


 

●複数回線契約しているので、各回線のデータ利用状況を確認したい

1. 「my 楽天モバイル」にログインをする
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」をご参照ください。

2. 電話番号を選択する
 



3. 確認する回線を選択する
→現在選択されている回線は、チェックマークが表示されています。
 



4. 選択した回線のデータ利用状況が表示されます
 



 

●楽天回線を20GB以上使っているが、画面中央のチャートの表示が変わらない
→楽天回線を20GB以上使用された場合は、チャート中央に表示される「合計利用済みデータ」の数字のみ更新されます。
楽天回線のご利用が20GBを越えるとチャートの表示は変化しません。