お支払方法の確認・変更・未払い関連について

楽天モバイルがご用意しているお支払い方法と、お客様が設定されている
お支払い方法の確認・変更方法についてご案内いたします。

  1. お支払い方法
  2. お支払い方法確認・変更方法
  3. 未払い関連
 

1.お支払い方法
毎月の利用料の支払いの方法は下記から選択できます。

お支払い方法ご請求のタイミング引き落としのタイミング
クレジットカード・デビットカード ・毎月1日から月末までのご利用料金を
 翌月にカード会社へご請求いたします。
・月額利用料の確定は、毎月4日から10日頃
 (月によって変動します)
・カード会社によって異なります。
・ご利用のカード会社から発行される明細書に、
 利用月の翌月の日付をご確認ください。

 
口座振替
 
・毎月1日から月末までのご利用料金を翌月に銀行へご請求いたします。
・月額利用料の確定は、毎月4日から10日頃
 (月によって変動します) 

 
口座振替日は毎月27日となります。
(土日祝日の場合は翌営業日)

 
楽天ポイント支払い-

・期間限定ポイント→通常ポイント→楽天キャッシュの順に使用されます。
・楽天ポイントを充当した後の残額は、クレジットカード/デビットカードでのお支払い請求とさせていただきます。
※口座振替はご利用いただけません。
※一度に利用できるポイント数は1~30,000 (ダイヤモンド会員の方は~500,000) ポイントです。

※Google Playストアで購入するアプリ代金や、アプリ内サービスの料金支払いなどを、楽天モバイルのお支払いとまとめて決済できる「楽天モバイルキャリア決済」はお支払い方法をクレジットカードに設定しておく必要があります。

 

■注意事項
【お支払い名義について】
・ご契約者様が18歳以上の場合
ご契約者様名義と異なっていても、オンライン(Web)、楽天モバイルショップ(店頭)に関わらず、お申し込みいただけます。

・ご契約者様が18歳未満の場合
保護者様のご同伴のうえ、楽天モバイルショップ(店頭)でのお申し込みが必要になります。その際に、ご同伴された保護者様の口座・クレジットカードでお申し込みいただくことができます。

※ご同伴者様以外のクレジットカードはご利用いただけませんのでご注意ください
 

2.お支払い方法確認・変更方法


お支払い方法の変更は、「my 楽天モバイル」アプリからお手続きいただけます。以下に手順をご案内いたします。
 

1.「my 楽天モバイル」アプリから「利用料金」をタップします。

 

2.「お支払い方法」の確認がこの画面で行えます。変更をご希望の方は「変更」をタップします。

 

3.「変更」をタップします。

 

4.ご希望のお支払い方法と情報を入力後「変更する」をタップします。
   ・新しいカードへお支払いを変更する場合は「その他カードを利用する」を選択してください
   ・既に登録済みの別カードへのご変更は、ご指定のカード情報を選択してください
   ・口座振替へのご変更は「口座振替」を選択し、口座情報を追加してください

5.手続き完了後、メールにて、タイトル:[楽天モバイル]支払方法の変更完了のお知らせが届きます。
以上でお手続きは完了です。


※お支払い方法を変更した月の翌月に変更内容が適用されます。

3.未払い関連
未払い関連は以下よりご確認ください。
•    携帯電話料金が未払いの場合、お知らせはきますか。また、どのように支払えばよいですか
•    利用停止や契約解除についてのメールが届いたがどうしたらよいか知りたい
•    「【重要】楽天モバイル 料金未払いによる利用停止」/「【通告】楽天モバイル 料金未払いによる契約解除」というメールが届いた




その他関連FAQもご用意しておりますのでよろしければ以下よりご確認下さい。
支払方法の確認・変更に関する問い合わせ

未払い関連について

請求金額の確認

 


不明な点がございましたら本ページ下部に記載のある「電話でお問い合わせ」からお問い合わせください。
※お待たせすることなく解決ができる、よくある質問も多数用意しております。「他の人はこんな質問も見ています」欄も併せてご確認ください。