トップ
よくあるご質問
支払い設定をしたクレジットカードの確認・変更方法を教えてください
支払い設定をしたクレジットカードの確認・変更方法を教えてください
支払い設定をしたクレジットカードの変更は「my 楽天モバイル」でお手続きができます。
クレジットカードに関するご案内は
こちら
をご確認ください。
●手続き方法
my 楽天モバイル(Web)の手続き方法
my 楽天モバイル(アプリ)の手続き方法
※画像は2020年10月28日時点のものです。
●my 楽天モバイル(Web)の手続き方法
1. 楽天モバイルWebページ右上の[メニュー]を選択してください。
2. [my 楽天モバイル]を選択してください。
3. 契約中の楽天ID・パスワードを入力し、[ログイン]を選択してください。
※ログインが行えない場合は「
[my 楽天モバイル]ログインできません
」をご確認ください。
4. 右上のメニューボタンで[my 楽天モバイル]→[利用料金]の順番に選択してください。
5. 「利用料金」画面内で、ご請求合計表示内のお支払い方法の[変更する]を選択してください。
6. 「支払い情報」の画面の「お支払い方法」の項目で[変更する]を選択してください。
7. 「支払い情報」画面で現在使用しているクレジットカードを確認できます。
支払い方法を変更する場合は、[クレジットカード]を選択し、必要な情報を入力のうえ、[変更する]を選択すると、手続きは完了です。
※新たに登録するクレジットカードを毎月のお支払いに設定する場合は「毎月の支払いに使う」をオンにしてください。
8. 手続きが完了するとご登録のメールアドレス宛に「[楽天モバイル]支払方法の変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
●my 楽天モバイル(アプリ)の手続き方法
1. 下部にあるメニューより[利用料金]を選択してください。
2. ご請求合計表示内のお支払い方法の[変更]を選択してください。
3. [変更]を選択してください。
4. 「支払い情報」画面でクレジットカードを選択し、必要な情報を入力のうえ、[変更する]を選択してください。
※新たに登録するクレジットカードを毎月のお支払いに設定する場合は「毎月の支払いに使う」をオンにしてください。
5. 手続きが完了するとご登録のメールアドレス宛に「[楽天モバイル]支払方法の変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
他の人はこんな質問も見ています
支払い方法の確認と変更について教えてください
月額利用料の確定タイミングを教えてください
月々の利用料金の支払いに、楽天ポイントは使えますか