支払い設定をしたクレジットカードの確認・変更方法を教えてください

支払い設定をしたクレジットカードの変更は「my 楽天モバイル」でお手続きができます。

クレジットカードでのお支払いの概要は「クレジットカード・デビットカードでのお支払い方法」をご確認ください。

【ご注意】
・お支払い方法を変更した月の翌月に、変更後のお支払い方法が適用されます。
・料金確定のタイミングや料金の請求については、「料金の請求タイミングを教えてください」をご確認ください。



●my 楽天モバイル手続き方法
※画像は2021年7月13日時点のものです。

1. 「my 楽天モバイル」にログインする
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」をご参照ください。


2. 右上の三本線で表示されたメニューを選択する




3. [利用料金]を選択する




4. 画面下部にある、「ご登録のお支払い情報」欄の[設定]を選択する
ご登録のお支払い方法の確認は、以下画面で確認できます。
お支払い方法を変更したい場合は、手順5以降をご確認ください。





5. 「支払い情報」画面にある「お支払い方法」の項目で[変更する]を選択する




6. 新しい「支払い情報」を選択する

登録済みのクレジットカードに変更する場合
新たにクレジットカードを登録する場合
自分名義以外のカードで支払う場合


登録済みのクレジットカードに変更する場合

該当のクレジットカードを選択のうえ、[変更する]を選択してください。






・新たにクレジットカードを登録する場合
[その他のカードを利用する]と[毎月の支払いに使う]を選択します。必要な情報を入力のうえ、[変更する]を選択すると、手続きは完了です。






・自分名義以外のカードで支払う場合
1. [その他のカードを利用する]、[自分名義以外のカードで支払う]、[毎月の支払いに使う]を選択します。必要な情報を入力のうえ、[変更する]を選択する
クレジットカードの名義人が同席のうえ、名義人による操作のもとお支払い方法の設定を行ってください。




2. 表示された画面にクレジットカードの名義人とご連絡がとれる最新の情報を入力する
*がついている項目は入力必須項目です。





3. [クレジットカードを登録する]を選択する
支払い方法変更画面に戻ります。カード情報の登録は完了です。



【ご注意】
・新たに登録するクレジットカードを毎月のお支払いに設定する場合は「毎月の支払いに使う」を選択してください。
・[毎月の支払いに使う]を選択していなかった場合、支払い方法が変更されていないため、改めて新たに登録したクレジットカードを選択して[変更する]を選択してください。

・クレジットカード登録時にエラーが表示された場合は、クレジットカードの情報に誤りがある可能性があります。詳細は「クレジットカード登録の際に、エラーが出て登録ができない」をご確認ください。


7. 手続き完了
手続き完了後、ご登録のメールアドレス宛に「[楽天モバイル]お支払い方法の変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。