支払い設定をしたクレジットカードの確認・変更方法を教えてください

支払い設定をしたクレジットカードの変更は「my 楽天モバイル」でお手続きができます。

クレジットカードに関するご案内はこちらをご確認ください。

●手続き方法
my 楽天モバイル(Web)の手続き方法
my 楽天モバイル(アプリ)の手続き方法
※画像は2020年10月28日時点のものです。

●my 楽天モバイル(Web)の手続き方法
1. 楽天モバイルWebページ右上の[メニュー]を選択してください。


2. [my 楽天モバイル]を選択してください。


3. 契約中の楽天ID・パスワードを入力し、[ログイン]を選択してください。
※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。


4. 右上のメニューボタンで[my 楽天モバイル]→[利用料金]の順番に選択してください。




5. 「利用料金」画面内で、ご請求合計表示内のお支払い方法の[変更する]を選択してください。


6. 「支払い情報」の画面の「お支払い方法」の項目で[変更する]を選択してください。


7. 「支払い情報」画面で現在使用しているクレジットカードを確認できます。
支払い方法を変更する場合は、[クレジットカード]を選択し、必要な情報を入力のうえ、[変更する]を選択すると、手続きは完了です。
※新たに登録するクレジットカードを毎月のお支払いに設定する場合は「毎月の支払いに使う」をオンにしてください。


8. 手続きが完了するとご登録のメールアドレス宛に「[楽天モバイル]支払方法の変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。


●my 楽天モバイル(アプリ)の手続き方法
1. 下部にあるメニューより[利用料金]を選択してください。


2. ご請求合計表示内のお支払い方法の[変更]を選択してください。


3. [変更]を選択してください。


4. 「支払い情報」画面でクレジットカードを選択し、必要な情報を入力のうえ、[変更する]を選択してください。
※新たに登録するクレジットカードを毎月のお支払いに設定する場合は「毎月の支払いに使う」をオンにしてください。


5. 手続きが完了するとご登録のメールアドレス宛に「[楽天モバイル]支払方法の変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。