支払い設定をしたクレジットカードの確認・変更方法を教えてください

支払い設定をしたクレジットカードの変更は「my 楽天モバイル」でお手続きができます。

クレジットカードに関するご案内はこちらをご確認ください。

[ご注意]
・お支払い方法を変更した月の翌月に、変更後のお支払い方法が適用されます。
・料金確定のタイミングや料金の請求については、「料金の請求タイミングを教えてください」をご確認ください。



●手続き方法
my 楽天モバイル(Web)の手続き方法
my 楽天モバイル(アプリ)の手続き方法
※画像は2021年5月11日時点のものです。


●my 楽天モバイル(Web)の手続き方法
1. 「my 楽天モバイル」にログインする
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」をご参照ください





2. 画面右上の三本線メニューを選択する



3. [my 楽天モバイル]を選択し、[利用料金]を選択する



4. 画面下部にある、「ご登録のお支払い情報」欄の[設定]を選択する



5. 「支払い情報」画面にある「お支払い方法」の項目で[変更する]を選択する



6. 「支払い情報」画面で現在使用しているクレジットカードを確認する。支払い方法を変更する場合は、[その他のカードを利用する]を選択する
[その他カードを利用する]を選択後、必要な情報を入力のうえ、[変更する]を選択すると、手続きは完了です。


※契約者名義と異なるクレジットカードに支払い方法を変更される場合は、「自分名義以外のカードで支払う」を選択してください。その際、クレジットカードの名義人と同席のうえ、名義人による操作のもとお支払い方法の設定を行ってください。
※新たに登録するクレジットカードを毎月のお支払いに設定する場合は「毎月の支払いに使う」をオンにしてください。





7. 手続き完了
手続き完了後、ご登録のメールアドレス宛に「[楽天モバイル]支払方法の変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。




●my 楽天モバイル(アプリ)の手続き方法
※お使いの製品によって、表記が異なる場合があります

1. 下部にあるメニューより利用料金を選択する



2. 画面下部にある、[ご登録のお支払い情報]欄の[設定]を選択する



3. 「支払い情報」画面にある[お支払い方法]の項目で[変更]を選択する



4. 「支払い情報」画面で現在使用しているクレジットカードを確認する。支払い方法を変更する場合は、[その他のカードを利用する]を選択する
[その他カードを利用する]を選択後、必要な情報を入力のうえ、[変更する]を選択すると、手続きは完了です。


※契約者名義と異なるクレジットカードに支払い方法を変更される場合は、「自分名義以外のカードで支払う」を選択してください。その際、クレジットカードの名義人と同席のうえ、名義人による操作のもとお支払い方法の設定を行ってください。
※新たに登録するクレジットカードを毎月のお支払いに設定する場合は「毎月の支払いに使う」をオンにしてください。





5. 手続き完了
手続き完了後、ご登録のメールアドレス宛に「[楽天モバイル]支払方法の変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。