通話サービスの追加・解約(一時停止)・設定方法

以下の通話サービスは、「my 楽天モバイル」で追加・解約(一時停止)・設定のお手続きができます。

プランに含まれるオプションサービス

国内
  • 留守番電話※1
  • 着信転送※1
  • 割込通話/通話保留
  • 発信者番号非通知
※1 Rakuten Linkアプリで留守番電話・着信転送をご利用される場合、設定や料金に関する注意事項がございます。事前にご確認ください。
国際
  • 国際通話・国際SMS
  • 海外ローミング(データ通信)

お手続き方法

  • 1. my 楽天モバイル「契約プラン」の「プランに含まれるオプションサービス」画面を開く

    ※「プランに含まれるオプションサービスへ進む」をタップしてログインすると、手順2の画面が表示されます。

    ※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。

    プランに含まれる
    オプションサービスへ進む

  • 2.追加・解約・設定をしたい通話サービスのオン・オフを切り替える

    オンになれば、対象の通話サービスは有効となります。

    ※オン・オフを切り替えた際に「設定内容を変更しますか?」と表示された場合は、「変更する」をタップしてください。
    ※「留守番電話」、「着信転送」はオンを選択した際に応答時間などの設定も行います。設定を終えたら「変更する」をタップすることで有効となります。
    ※着信転送を有効にすると留守番電話は停止されます。

以上で完了です。

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

【重要】お問い合わせ窓口営業時間変更のお知らせ(2月1日~)

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。