割込通話/通話保留(お申し込み方法・ご利用方法)

お申し込み方法

新規ご契約時
お申し込みの際、料金プラン詳細画面上で音声サービス→割込通話/通話保留の「追加する」ボタンを押してください。
ご契約済みの場合
my 楽天モバイルから、料金プラン詳細画面上で音声サービス→割込通話/通話保留の「追加する」ボタンを押してください。

ご利用方法

開始設定

  • my 楽天モバイルにログインし、「割込通話/通話保留」の設定画面に移動してください。
  • 割込通話/通話保留の設定をONにしてください。

設定

my 楽天モバイルから、以下の設定ができます。

  • 割込通話/通話保留の開始・停止

注意事項

  • 留守番電話サービスと併用中に割込着信に応答しない場合には、一定時間呼び出した後、自動的に留守番電話サービスに接続して伝言を預かります。
  • 着信転送と割込通話/通話保留を同時に起動した場合、割込通話/通話保留が優先されます 。
  • 一部の国および地域でご利用できない場合があります。
  • 以下のような場合は、本サービスを利用できません。
    • 110番、119番など3桁の番号にかけている場合
    • テレビ電話中に音声電話がかかってきた場合や音声通話中にテレビ電話がかかってきた場合
    • ダイヤル中や相手を呼出中の場合
    • 留守番電話の設定を行うために、4桁の電話番号にかけている場合
    • 留守番電話をご利用のお客様で、留守番電話サービスセンターに接続中の場合
    • 着信転送で、転送先に電話が転送中の場合
    • データ通信を行っている場合
  • 通話保留中も発信者に通話料が発生します。

アプリからご利用の方はこちら

my 楽天モバイル

my 楽天モバイル

Webからご利用の方はこちら