契約住所の確認・変更方法

契約住所や請求先住所の確認・変更は、「my 楽天モバイル」でお手続きいただけます。

転居する場合

楽天モバイルからの重要書類をお届けできるよう、転居された際はすみやかに契約住所の変更手続きをお願いいたします。また、変更前のご住所宛でもお届けできるように、郵便局の転居・転送サービスのご利用をお願いいたします。

お申し込み完了後、製品が届く前に転居する場合

「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」からお問い合わせいただき、お申し込み完了後、製品が届く前に転居されたことをオペレーターにお伝え下さい。

※配送業者に転送依頼を行ってもSIMカードや製品は転送できません。
※ご連絡がない場合、お申し込み時に登録した住所に製品をお届けします。

コンビニ払込票(ハガキ)の送付先を変更する場合

毎月7日までに住所変更の手続きをしていただくと、当月分のコンビニ払込票(ハガキ)を新しいご住所(請求先住所)へお届けいたします。

請求先の住所変更は「請求先住所の確認・変更方法」をご覧ください。

※請求先住所を変更していない場合は、契約住所と同じ住所が登録されています。

お手続き方法

  • 1. my 楽天モバイル「契約者情報」画面を開く

    ※「契約者情報へ進む」をタップしてログインすると、手順2の画面が表示されます。

    ※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。

    契約者情報へ進む

  • 2.「住所」欄に表示される登録中の住所を確認する

    住所を変更する場合は、「変更」をタップしてください。

  • 3.新しい住所を入力完了後、「変更する」をタップする

  • 4. 表示された変更内容を確認し、「変更する」をタップする

  • 5. ワンタイムパスワードを入力し、「認証する」をタップする

    ※ワンタイムパスワードは、ご登録されているメールアドレス宛にお送りする「[楽天モバイル]ワンタイムパスワード発行完了のお知らせ」というメールに記載されています。

    ※メールが届かないなど、ワンタイムパスワードに関してお困りの場合はこちらをご参照ください

    ワンタイムパスワードを入力し、「認証する」をタップする
  • 6. お手続き完了

    以上で変更手続きは完了です。
    お手続き完了後、ご登録のメールアドレス宛に、「[ 楽天モバイル ] ご契約者様情報の変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

【重要】お問い合わせ窓口営業時間変更のお知らせ(2月1日~)

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。