各製品メーカーへのお問い合わせ

楽天モバイルで販売している各製品メーカーのサポートページやお問い合わせ先をご案内いたします。

製品に関するお困りごとや修理に関する詳細、その他サービスは各メーカーのサポートページをご確認いただくか、お問い合わせ先へご連絡ください。

Rakutenオリジナル製品以外のメーカーの製品に関するお問い合わせにつきまして、弊社にご連絡いただいた場合、内容により各製品メーカーや他社サービスへご誘導させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

  • 修理(14日以内の初期不良を除く)
  • 製品の詳細な使用方法や不具合に関するお問い合わせ
  • 他社サービスの使い方や不具合に関するお問い合わせ(LINE の詳細な使用方法、Google 各種サービスなど)
  • 楽天回線対応製品以外の製品に関するお問い合わせ

なお、各製品メーカーへご連絡前に、以下に該当する方はご確認ください。

楽天モバイルで購入した製品に不備(※1)がある場合、製品到着日(店頭購入の場合は購入日)から14日以内に「楽天モバイル株式会社 コミュニケーションセンター」へお申し出をいただければ、初期不良時の交換が可能です。新品もしくは新品同等品をお送りいたします。下記の製品メーカー別お問い合わせ先一覧の楽天モバイル株式会社(楽天モバイル株式会社 コミュニケーションセンター)へお問い合わせください。14日を経過している場合は、大変恐れ入りますが、各メーカーへご連絡ください。なお、楽天モバイル公式楽天市場店の購入製品は対象外(※2)です。

※1 配送途中の事故などで汚れ・傷等が生じた製品、または不備のある製品を指します。Apple製品の場合は、さらに、製品開封時点で化粧箱や外観上の傷が見受けられる場合のみ対象となります。

※2 楽天モバイル公式楽天市場店へご連絡が必要となります。「購入履歴一覧」内で「ショップへ問い合わせ」よりご連絡ください。

※水濡れ・破損等が見つかった場合、もしくはご申告内容の相違等があった場合には、有償交換になることがあります。

※他社でご購入いただいた製品の初期不良は、各製品メーカーまでお問い合わせください。

対象期間の一例

4月1日に製品が到着(もしくは店頭購入)の場合、4月14日までのご連絡が対象期間となります。

製品メーカー別お問い合わせ先一覧

各製品メーカー名をタップすると、サポートページや連絡先等の案内が表示されます。

修理受付や修理に関する詳細、その他サービスは各製品メーカーへご連絡ください。