故障紛失保証 with AppleCare Services(ご利用方法)

故障紛失保証 with AppleCare Servicesのお申し込み方法と各サービスの詳細、ご利用の流れをご案内します。

特長・サービス内容を見る

お申し込み方法

iPhone購入時(新規・機種変更)のみお申し込みが可能です。

  • 1. 製品を購入する

    購入したい製品のページで「購入する」をタップしてお申し込みに進んでください。

  • 2.「故障紛失保証 with AppleCare Services 」を選択する

    「 お申し込み内容」の画面が表示されますので、「故障紛失保証 with AppleCare Services 」を選択してください。

  • 3.申し込みを完了する

    必要情報を入力し、お申し込みを完了させてください。
    別途申し込み完了メールが届くのでご確認ください。

以上でお申し込みは完了です。

修理のご利用方法

修理の流れ

STEP1 修理の申請をする STEP2 故障したiPhoneを渡す STEP3 修理されたiPhoneを受け取る
STEP1 修理の申請をする STEP2 故障したiPhoneを渡す STEP3 修理されたiPhoneを受け取る

修理の受付方法

修理の受付方法は「持ち込み修理」と「配送修理」の2種類があります。お客様のご都合にあわせて、ご利用ください。

持ち込み修理

お近くのApple StoreまたはApple 正規サービスプロバイダに、故障したiPhoneをお持ちいただく方法になります。

持ち込み修理の利用方法を見る

配送修理

宅配業者がご自宅やオフィスにiPhoneを引き取りにうかがい、修理が完了しましたら、Apple よりご返送いたします。
修理は通常5~7営業日で完了します。

配送修理の利用方法を見る

交換のご利用方法

交換の流れ

STEP1 修理の申請をする STEP2 故障したiPhoneを渡す STEP3 修理されたiPhoneを受け取る
STEP1 修理の申請をする STEP2 故障したiPhoneを渡す STEP3 修理されたiPhoneを受け取る
  • ※盗難・紛失の場合は、故障したiPhoneのお渡しは不要です。

交換の方法

故障の場合は「エクスプレス交換サービス」、盗難・紛失の場合は「盗難・紛失プラン」をご利用ください。

エクスプレス交換サービス (故障)

いち早く交換して修理の待ち時間をなくされたい場合は、エクスプレス交換サービスをご利用ください。Apple から交換品がご指定の住所に届きます。

  • Apple が提供する交換品には、新品、または性能と信頼性の両面で新品と同等のパーツが含まれます。
Apple社のエクスプレス交換サービスの詳細をみる エクスプレス交換サービスの利用方法を見る

盗難・紛失プラン

盗難・紛失の場合は、「盗難・紛失プラン」をご利用ください。新品または新品同様の同一機種をお届けします。

  • iPhone本体のみ対象です。アクセサリなどは対象外となります。
  • ご利用には、盗難・紛失される前に「iPhone を探す」がオンになっている必要があります。
  • Apple が提供する交換品には、新品、または性能と信頼性の両面で新品と同等のパーツが含まれます。
Apple社の盗難・紛失プランの補償請求および詳細をみる 盗難・紛失プランの利用方法をみる

サポートのご利用方法

製品や利用方法について、Apple の専任スペシャリストが、お電話もしくはチャットにて優先的にサポートします。 Apple IDと製品のIMEI(シリアル番号)をご用意のうえ、ご利用ください。

  • IMEIの確認方法:通話アプリを起動し、ダイヤルに「*#06#」と入力すると15桁の数字が表示されます。

Webでお問い合わせ

Apple サポートのサイトからいくつかの質問にお答えいただくだけで、お困りの問題に対する解決策をご案内します。

Apple サポートにアクセスする

電話でお問い合わせ

電話でAppleCare アドバイザーにご相談いただく場合は直接お問い合わせください。

0120-277-535
  • 本オプションサービスは、楽天モバイルオンラインショップまたは楽天モバイルショップ(店舗)にて、iPhoneご購入と同時の場合のみご加入いただけます。
  • 本オプションサービスは端末購入時のみ加入可能です。一度解約すると、再度加入することはできません。
  • 本オプションサービスは、保証対象となるiPhoneを受け取った時点から適用され、課金が開始されます。

    ・楽天モバイルオンラインショップで購入:iPhoneの配達完了時点から適用

    ・楽天モバイル店頭で購入:購入時点から適用

  • 盗難・紛失の原因が、お客様の故意・重過失による場合や、災害(地震・噴火・津波・水害)などによる損害は対象外となります。
  • ご利用料金に滞りがある場合、本契約のご利用をお断りする場合があります。
  • iPhoneの修理ご利用時の修理価格の適用や Apple社が提供する各サービスは、Apple社への加入登録が完了をするまで、ご利用いただけない場合がございます。
  • 詳細は「故障紛失保証 with AppleCare Services 」利用規約をご確認ください。
  • 自己負担金のお支払いは、当社またはApple社が別途定める方法にて所定のサービス料のお支払いをお願いいたします。