※ 表記の金額はすべて税込です。

楽天モバイル買い替え超トクプログラム(盗難・紛失の場合/製品が故障した場合)

盗難・紛失の場合

楽天モバイル買い替え超トクプログラムでご利用いただいている製品が盗難・紛失に遭われた際、故障紛失保証 with AppleCare Services(※)、故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+(※)やスマホ交換保証プラススマホ交換保証プラス & 家電補償未加入の場合は製品の残債を全額お支払いのうえ、買い取りによる解約のお手続きをお願いいたします。

※故障紛失保証 with AppleCare Services、もしくは故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+の「盗難・紛失プラン」のご利用が必要です。

「製品の盗難・紛失」による解約を申し込まれた場合、お手続きが完了した時点でネットワーク利用制限携帯電話機の表示結果が「×(利用制限中)」となります。製品の分割支払金の支払いが完了しても利用制限は解除されませんのでご注意ください。

盗難・紛失の場合の解約お手続きの画面の流れをご案内いたします。

  1. 1. my 楽天モバイルにアクセス

    アプリまたはWebのいずれかより、my 楽天モバイルにアクセスしてください。

    my 楽天モバイル

    各種お手続き、料金やデータ容量など、手軽に確認できる公式アプリです。

  2. 2. ログイン

    お申し込みに使用した楽天IDとパスワードを入力し、ログインしてください。

※ ここから先の手順について、お使いの製品で表示した画面と、以下のご説明に使用している画面がやや異なる場合があります。

  1. 3. 製品情報の確認

    ホーム画面下部より、対象製品の「製品の詳細・保証のお手続き」をタップしてください。

  2. 4. 各種手続きの選択

    製品情報に表示される「各種手続き」をタップしてください。

  3. 5. メニューの選択

    「製品の盗難・紛失」をタップしてください。

  4. 6. 解約の選択

    表示される注意事項をご確認のうえ、「プログラムを解約する」をタップしてください。

  5. 7. お申し込み内容の確認

    残債をご確認のうえ、「次へ進む」をタップしてください。翌月以降のご請求と同時に、残債全額のお支払いをご請求いたします。そのお支払いをもって解約が完了となります。

  6. 8. 職業の選択

    ご職業を選択し「この内容で申し込む」をタップしてください。

  7. 9. 買い取りのお申し込みの完了

    「お申し込みを受け付けました」と表示されます。

盗難・紛失の際の買い取りによる解約のお手続き画面は以上です。

翌月以降のご請求と同時に、残債全額のお支払いをご請求いたします。お支払いをもちまして解約となります。

製品が故障した場合

保証サービスご加入の場合

故障紛失保証 with AppleCare Services故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+ または 持ち込みスマホあんしん保証 にご加入の場合は、 機種変更・製品の返却のお手続きの前に保証の修理や交換サービスをお受けいただくことをおすすめします。
機種変更・製品の返却のお手続き後の修理や交換サービスは、「故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+(修理のご利用方法)」または、「故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+(交換のご利用方法)」からご利用ください。ただし、お客様による返送キットの受領時を目安として、修理や交換サービスを含む保証サービスをご利用いただくことができなくなります。機種変更・製品の返却のお手続きにあたっては、その旨をあらかじめご了承ください。
スマホ交換保証プラスにご加入の場合は、損傷品をそのままご返却可能です。

▼iPhone用

良品
そのままご返却いただけます。追加の費用はございません。
損傷品

機種変更・製品の返却のお手続きの前に、保証を利用し、新しい製品に交換してからご返却ください。

※各種保証サービスに加入されている方は保証を利用することで負担額が抑えられる場合がございます。以下は保証の一例です。
<iPhoneをご利用の方>故障紛失保証 with AppleCare Services または故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+ご加入の場合、画面修理は3,700円の負担。

機種変更・製品の返却のお手続き後の修理や交換サービスは、「故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+(修理のご利用方法)」または、「故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+(交換のご利用方法)」からご利用ください。ただし、お客様による返送キットの受領時を目安として、修理や交換サービスを含む保証サービスをご利用いただくことができなくなります。機種変更・製品の返却のお手続きにあたっては、その旨をあらかじめご了承ください。

▼Android用

良品
そのままご返却いただけます。追加の費用はございません。
損傷品

お客様より製品をそのままご返却ください。

※各種保証サービスに加入されている方は保証を利用することで負担額が抑えられる場合がございます。以下は保証の一例です。
<Androidをご利用の方>スマホ交換保証プラスまたはスマホ交換保証プラス & 家電補償ご加入の場合、損傷の種類に関係なく6,600円の負担。そのままご返却いただけます。

保証サービス未加入の場合

お支払いが必要な場合、状態確認後にメールでお知らせいたします。通知した翌月以降、月々の支払いに設定されている支払い方法にて、ご請求させていただきます。

良品
そのままご返却いただけます。追加の費用はございません。
損傷品
そのままご返却いただけますが、故障費用22,000円(不課税)のお支払いが必要になります。
受付不可品
そのままご返却いただけますが、残債の全額お支払いが必要になります。

製品状態の目安

  • 新製品送付時の箱や返送用キットの破損や紛失された場合は以下より再送を依頼いただけます。
    TEL 050-5434-4653
    受付時間 9:00~17:00(年中無休)

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

 

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

【重要】お問い合わせ窓口営業時間変更のお知らせ(2月1日~)

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。