「my 楽天モバイル」は、データ利用状況の確認から、ご登録内容の確認・変更、MNP開通手続きや購入した製品の配送状況の確認まで、さまざまな機能を利用できます。
※「my 楽天モバイル」iOS版では、eSIMのプロファイルダウンロード(QRコードの表示は可能) 、現在繋がっている回線エリア(楽天回線エリアorパートナー回線エリア)の確認については現在ご利用いただくことができません。
ご契約回線ごとに、リアルタイムでデータ残量がチェックできます。
データ高速モードをONにすることで、パートナー回線エリア内でご利用される場合に、データ容量を消費して高速通信がご利用いただけます。
データが足りなくなったら、データチャージで即座に追加購入できます。
毎月のお支払い料金やポイント利用料金を確認できます。
お困りごとをメッセージで相談できます(メッセージ送信は24時間可能、回答は9~24時まで対応)。よくある質問と回答で解決のヒントを探すこともできます。
ご登録住所や楽天会員情報の確認や変更ができます。
2回線目以降のご契約、機種変更やオプション・サービスの追加ができます。
お支払い方法の確認や変更ができます。
他の携帯電話会社から乗り換える際の転入手続きや、転出時のMNP予約番号が発行ができます。