※表記の金額はすべて税込です。
楽天モバイルで購入したスマートフォンやモバイルルーターが故障・紛失し、本サービスの保証を受ける場合、故障・紛失発生日から30日以内に故障受付を行ってください。
※ 製品情報の登録・変更日を起算日として、30日経過以降に発生した事故より故障受付が可能となります。それ以前に発生した故障は保証対象外となりますので、ご注意ください。
家電補償の修理受付方法はこちらをご確認ください。
スマホ交換保証プラス & 家電補償(家電補償:修理受付方法)
旧サービスである「スマホ交換保証プラス」をご利用のお客様はこちらをご確認ください。
「故障・紛失・盗難受付サイト」にアクセスしてください。
楽天モバイルID、携帯電話番号、生年月日を入力し、「次へ」をタップしてください。
登録している製品情報が表示されますので、交換を希望する製品の「選択する」をタップしてください。
ご連絡先のお名前とメールアドレスが表示されますので、ご確認いただき「次の画面へ」をタップしてください。
※ ご連絡先が異なる場合は、「my 楽天モバイル」の契約者情報より変更をお願いいたします。なお、変更された情報は翌日以降に反映されますので、お時間をおいて故障受付を行ってください。
製品の故障に関する情報を入力する画面が表示されますので、故障・紛失発生日、現在の製品の状態を入力してください。
すべて入力いただき、利用規約の同意にチェックし「次へ」をタップしてください。
お届け先の情報を入力する画面になりますので、お届け先の指定とお届け希望日時を入力し、「次へ」をタップしてください。
交換品の自己負担金(免責金額)が表示されますので、ご確認のうえ「交換を申し込む」をタップしてください。
完了画面が表示されたら、故障受付は完了となります。
以上で故障受付は完了です。
ご指定いただいた住所に交換品をお届けしますので、故障機の送付準備をしてお待ちください。
ご回答ありがとうございました。
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。