初期設定方法(OPPO A3 5G)

以下の手順に沿って、設定を行ってください。

Wi-Fi環境での設定を推奨します。

他社からの電話番号乗り換え(MNP)の方は、初期設定の前にMNP開通手続きを行ってください。

■eSIMの初期設定方法について

楽天IDを使用してお申し込みされた方と、楽天IDを使用せずにお申し込みされた方では、初期設定方法が異なります。

  • ・「楽天IDを使用してお申込みされた方」は「楽天IDあり」の手順をご確認ください。
  • ・「楽天IDを使用せずお申込みされた方」は「楽天IDなし」の手順をご確認ください。

動画でかんたん初期設定

STEP1. 初期設定手順

※初期設定の各項目は後からでも、設定することができます。

  1. 1. SIMを挿入してください。

  2. 2. 製品の電源を入れ、「矢印」をタップしてください。

  3. 3. 「日本語」を選択し、「次へ」をタップしてください。

  4. 4. 「日本」を選択し、「続行」をタップしてください。

  5. 5. 法律情報に同意し、「次へ」をタップしてください。

  6. 6. 画面の指示に従って、設定を行ってください。不要の場合は「スキップ」をタップしてください。

    ※設定やアカウントなどをコピーする場合は、画面に従って設定してください。

  7. 7. 利用するWi-Fiネットワークを選択し、Wi-Fiに接続してください。接続が完了後「次へ」をタップしてください。

  8. 8. 画面の指示に従って、不要の場合は「コピーしない」をタップしてください。

    ※別の端末からアプリなどを移行する場合は、「次へ」をタップして画面に従ってデータ引き継ぎを実施してください。

  9. 9. 画面の指示に従って、Googleアカウント設定、Googleサービスの同意をして「次へ」をタップしてください。

    ※設定しない場合は「スキップ」をタップしてください。

  10. 10. 画面の指示に従って、端末のロック解除方法を設定してください。

    ※設定しない場合は「スキップ」をタップしてください。

  11. 11. セットアップを続ける場合は、「続行」をタップしてください。

  12. 12. Googleアシスタントを設定する場合は、「同意する」をタップして画面に従って設定を実施してください。

    ※Googleアシスタントを設定しない場合は、「スキップ」をタップしてください。

  13. 13. Voice Matchを有効にする場合は、「同意する」をタップして画面に従って声を登録してください。

    ※Voice Matchを設定しない場合は「登録しない」をタップしてください

  14. 14. デバイスのロックを解除しないでアシスタントにアクセスする場合は、「同意する」をタップして画面に従って登録をしてください。

    ※設定しない場合は「スキップ」をタップしてください。

  15. 15. Google Payを設定する場合は、画面に従って設定を実施してください。

    ※設定しない場合は「スキップ」をタップしてください。

  16. 16. さらに設定を続ける場合は、画面に従って設定を実施してください。

    ※設定を続けない場合は、「いいえ」をタップしてください。

  17. 17. ソフトウェアを最新に保持するには夜間自動アップデートをONにすることをおすすめします。選択して「次へ」をタップしてください。

  18. 18. 画面に従って、設定を行ってください。

  19. 19. 使用するナビゲーションを選択して、「完了」をタップしてください。

  20. 20. 設定が完了し、ColorOSの画面が表示されます。「始める」をタップしてください。

  21. 21. TOP画面が表示されます。初期設定は完了です。

以上で初期設定は完了です。

インターネット(データ)通信をご利用頂くための APN(アクセスポイント名)の設定は、自動接続で設定されますので、お客様の操作は不要です。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

 

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

【重要】お問い合わせ窓口営業時間変更のお知らせ(2月1日~)

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。