SIMカードをスマートフォンにセットしても開通されない場合は、ご自身の状況ににあわせて、以下の手順をお試しください。また、一部の機種はソフトウェアのアップデートやビルド番号の確認が必要となります。開通手続きは楽天回線の圏内(パートナーエリア含む)で電波がつながりやすい窓際もしくは屋外で行ってください。
旧SIMカードの入った製品、およびインターネット通信可能なPCやスマートフォンなどをご用意ください。
ソフトウェアのアップデートが必要です。該当機種ページをご参照いただき、ソフトウェアアップデートをお願いいたします。
上記手順をお試しいただいても開通しない場合は、お問い合わせページより、コミュニケーションセンターへご連絡ください。
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。
ご回答ありがとうございました。
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。