特番通話(ご利用方法)
ご利用方法
下記の番号におかけいただくことで、特番通話を利用できます。
番号によっては、通話料が発生します。
- ※特番通話をご利用するための設定は不要です。
主な特番通話
- 消防・救急への緊急通報※1
- (局番なし)119
- 警察への緊急通報※1
- (局番なし)110
- 海上で事件・事故が起きた時の緊急通報※1
- (局番なし)118
- 災害用伝言ダイヤル(有料)
- (局番なし)171
- 天気予報(有料)
- 知りたい地域の市外局番+177
- 時報サービス(有料)
- (局番なし)117
- 消費者ホットライン(有料)
- (局番なし)188
- 児童相談所全国共通ダイヤル
- (局番なし)189
- 留守番電話(有料)※2
- (局番なし)1417
- #4桁特番(#7000 〜 #9999)の事業者・団体(番号により有料)
-
主な特番通話は こちら をご確認ください。
- ※1GPSの受信状況や携帯電話の電波状況によっては、正確な位置を通知できない可能性もありますので、緊急通報(110番、118番、119番)の際には、口頭でも現在地や目標物等を伝えるようにしてください。
- ※1「184」を頭に付けて緊急通報(110番、118番、119番)をダイヤルした場合、緊急通報時であっても、電話番号や位置情報等は通知されません。(「電気通信事業における個人情報保護ガイドライン」に基づき、利用者の意思を尊重し、選択できるようにするものです。)ただし、緊急通報受理機関が人の生命等に差し迫った危険があると判断した場合には、発信者の位置情報を取得する場合があります。
- ※2サービスのご利用にはお申し込みが必要となります。詳しくは留守番電話(ご利用方法) をご確認ください。
ご利用いただける主なプレフィックス番号
- フリーダイヤル
- 0120 または 0800
- ナビダイヤル
- 0570
- その他事業者プレフィックス
-
0031/0032/0035/0037/0041/0051/0053/0057/0061/0063/0066/0067/0077/0078/0083/00847/0088-21、22、24、25、29、41、81、82、85、86、99/009120/009121/009192
- 番号非通知
- 184
- 番号通知
- 186
注意事項
- (0570)などの他社接続サービス、一部特番(188)、当社が指定する電話番号(機械的な発信などにより、長時間又は多数の通信を一定期間継続して接続する電話番号)などへの発信は無料の対象外となります。
お問い合わせ
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。
ご回答ありがとうございました。
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。