本人確認書類

Webページからのお申し込み時は、ご契約者様の本人確認書類を撮影した画像ファイルのアップロードが必要です。

【注意事項】

  1. 未成年のお客様のお申し込みに必要な本人確認書類は、こちらのご案内ページでご確認ください。
  2. 楽天モバイルショップへご来店の際は、必ず本人確認書類の原本をお持ちください。コピーでは受け付けできません。
  3. お申し込み画面内で入力された情報と本人確認書類の内容が一致しない場合、書類やアップロード画像に不備がある場合は、お申し込みをお受けできません。
  4. ご利用開始後、改めてメール等での本人確認書類の提出をお願いする場合があります。

本人確認書類一覧

お申し込み時※1に「本人確認書類のアップロード」画面が表示されます。
下記の書類の中から、いずれかをご用意し、手順に沿って、撮影した画像をアップロードしてください。

  • 本人確認書類に不備があった場合、再アップロード依頼のメールが送られます。 また、楽天モバイルが定める審査に基づき、お申し込みをキャンセルさせていただく場合があります。 その際、再アップロード依頼のメールと行き違いになることがありますがご了承ください。
  • ※1Webでお申し込みの場合。

アップロード方法について

日本国籍のお客様

外国籍のお客様