※表記の金額はすべて税込です。
スマートフォンの故障・破損・水没時に、新品同等の同一機種を交換品としてお届けします。
楽天回線対応製品をすでにお持ちで、楽天モバイルのSIMをご利用される方が対象となります。
※ 本サービスは回線契約時以外もお申し込みできます。
※ 本サービスは回線開通日から30日以内に、オンラインで加入手続きをする必要があります。
※ 保証対象は楽天回線対応製品のみとなります。
ただし、楽天回線対応製品であっても、「Google Pixel 4シリーズ(Pixel 4、Pixel 4 XL、Pixel 4a)」や「Redmi Note 9S」、一部の他キャリアモデル「Xperia Ace(NTTドコモ)」「HUAWEI P30 lite Premium(au)」などは保証対象外となります。保証対象製品は、サービス料金一覧をご確認ください。
お申し込み:必要
※ 加入できるのは、SIMのみでプランお申し込み時、もしくは楽天回線の開通日から30日以内
※楽天回線対応製品をすでにお持ちで、楽天モバイルのSIMをご利用される方が対象となります。楽天モバイルで購入する製品への保証は「スマホ交換保証プラス」をご利用ください。
※ 同一機種が在庫にない場合は、楽天モバイルが指定する同等の機種の中からご選択いただき、ご選択いただいた機種と交換いたします。
保証サービスに加入していれば、故障・破損時の費用負担を最小限に抑えられます。
※ 調査時期:2017年8月7日~14日 スマートフォンユーザー12,451人にWebアンケート 調査元:株式会社MM総研
※ 割引キャンペーン適用時以外の、楽天モバイルでの販売価格になります。
※ 価格は2021年3月23日時点のものです。
※ 上記はあくまで一例です。在庫の状況や機種等により異なる場合がございます。同一機種のご用意がない場合、楽天モバイルが指定した同等ランクの機種との交換となります。
※ 自己負担金(免責金額)は製品によって異なります。詳細はサービス料金一覧をご確認ください。
破損、全損、水没などによる故障の際に、新品同等の同一機種を交換品としてお届けします。
※盗難、紛失は保証対象外です。
※1契約につき、年間2回まで保証可能です。
※同一機種が在庫にない場合は、楽天モバイルが指定する同等の機種の中からご選択いただき、交換品として送付いたします。
自己負担金(免責金額)は機種によって異なります。
6,600円もしくは12,100円で、新品同等の同一機種に交換いただけます。
故障受付はWebで24時間、365日対応可能です。
※楽天モバイルショップにお越しの場合は、各ショップの営業時間内での対応となります。その際、各ショップでは故障受付のWeb申請をサポートさせていただきます。故障機をお持ちいただいても、店頭にて交換品のお渡しや故障機のお預かりはできませんので、ご注意ください。
※故障受付は、製品登録完了後31日目より行えます。
故障受付日の翌日に発送しますので、最短で2~3日後にお届けします。(離島などの一部地域を除く)
交換品の受け取りは、コンビニ※や指定の宅配ロッカーでも可能です。
※ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ポプラなどの一部対象店舗になります。
お使いの製品を機種変更した際も、Webから変更手続きを行うだけで、引き続き保証を受けることができます。
※機種の変更登録には手数料は発生しません。
※自己負担金(免責金額)は機種により異なります。
※故障受付は、変更登録完了後31日目より行えます。