海外ローミングエリアで通信速度が遅いのはなぜですか?

80人以上が解決

海外ローミングエリアでのご利用で、高速データ容量の残りが0になっている場合がございます。

毎月付与される海外ローミングエリアの高速データ容量2GBを全て消費すると、データ高速モードがオンでも、通信速度が128kbpsに制限されます。

海外ローミングエリアの高速データ残容量は「my 楽天モバイル」からご確認いただけます。

高速データ容量を追加したい場合は、下記をご確認ください。

注意事項

  • 通信速度の制限についてはサービスエリアの通信速度とデータ高速モードについてをご確認ください。
  • 高速データ容量の残りが0GBの場合、海外ローミングエリアにおける通信速度が制限されます。海外ローミングエリアにおける通信速度が制限された場合でも、国内では高速データ通信を無制限でご利用になれます。

その他の回答はこちら

上記を確認しても解決しない場合は、「通信速度が遅い、圏外になってしまうなど、データ通信のトラブルについて」をご確認ください。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

 

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。