あんしん保証with AppleCare Services for Apple Watch(お申し込み方法・ご利用方法)

あんしん保証with AppleCare Services for Apple Watchのお申し込み方法と各サービスの詳細、ご利用の流れをご案内します。

お申し込み方法

Apple Watch購入時のみお申し込みが可能です。

お申し込みには楽天IDが必要です。

  1. 1. my 楽天モバイル「iPhone • Apple Watch」画面を開く

    iPhone・Apple Watchページを見る
  2. 2. 購入する製品を選択する

  3. 3. 希望内容を選択し、「カートに追加」をタップする

  4. 4. 製品オプション・アクセサリから「あんしん保証with AppleCare Services for Apple Watch」が選択済みであることを確認する

    製品をカートに追加後、「製品オプション・アクセサリ」画面が表示されます。

  5. 5. 画面を下にスクロールし、「この内容で申し込む」をタップし、契約する楽天IDでログインする

    ※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。
    ※ログイン画面が表示されず手順6の画面に進む場合があります。

  6. 6. 案内に沿って契約内容を登録し、お申し込みを完了する

    契約者情報の確認、本人確認書類の提出方法・支払い方法を選択し、「申し込む」ボタンをタップしてください。

    ※一部のiPhone・アクセサリー購入時に本人確認書類の提出が必要となる場合があります。

以上でお申し込みは完了です。

加入状況の確認方法

あんしん保証with AppleCare Services for Apple Watchの加入日・月額利用料は、my 楽天モバイルよりご確認いただけます。

加入状況の確認方法を見る

修理のご利用方法

修理の流れ

修理の受付方法

修理の受付方法は「持ち込み修理」と「配送修理」の2種類があります。お客様のご都合にあわせて、ご利用ください。

持ち込み修理

お近くのApple StoreまたはApple 正規サービスプロバイダーに、故障したApple Watchをお持ちいただく方法になります。

持ち込み修理のご利用方法を見る

配送修理

宅配業者がご自宅やオフィスにApple Watchを引き取りにうかがい、修理が完了しましたら、Apple よりご返送いたします。修理は通常5~7営業日で完了します。

配送修理のご利用方法を見る

交換のご利用方法

交換の流れ

交換の方法

エクスプレス交換サービス (故障)

いち早く交換して修理の待ち時間をなくされたい場合は、エクスプレス交換サービスをご利用ください。Apple から交換品がご指定の住所に届きます。

※Appleが修理または交換サービスで提供する交換品には、Appleの機能要件検査に合格した新品または中古のApple純正パーツが含まれます。

Apple社のエクスプレス交換サービスの詳細を見る

サポートのご利用方法

製品や利用方法について、Apple の専任スペシャリストが、お電話もしくはチャットにて優先的にサポートします。
Apple IDと製品のIMEI(シリアル番号)をご用意のうえ、ご利用ください。

※ IMEIの確認方法:
【Apple Watchからの場合】設定Appを開き「一般」>「情報」の順にタップし、下にスクロールすると表示されます。
【iPhoneからの場合】Apple Watch Appを開き「マイウォッチ」タブをタップして、「一般」>「情報」の順にタップすると表示されます。
※電話料金がかかる場合があります。電話番号およびサポート営業時間は変更される場合があります。

Webでお問い合わせ

Apple サポートのサイトからいくつかの質問にお答えいただくだけで、お困りの問題に対する解決策をご案内します。

Apple サポートにアクセスする

電話でお問い合わせ

電話でAppleCare アドバイザーにご相談いただく場合は直接お問い合わせください。

0120-277-535

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。