特長

お申し込みに関する疑問や不安を、オペレーターが丁寧にお答えいたします。電話で相談しながらご要望をお聞きし、プランの説明はもちろん、最適なスマホやオプションサービスもご提案いたします。店頭でのお申し込みと同様に、オペレーターからの質問に口頭でお答えいただきながら、お申し込みいただけます。
※お客様のスマホ操作が、一部必要です。オペレーターより操作方法をご説明いたします。
(土日祝含む。年末年始を除く)
対象のお手続き

新規電話番号
でのお申し込み

他社からの
乗り換え
(MNP)
※お申し込みサポートのみ
※MNPの場合、お電話終了後にお客様ご自身でお手続きいただく必要があります。オペレーターより詳細をご説明いたします。
以下の場合は、Web/店舗(楽天モバイルショップ)でお手続きください
こんな方におすすめ
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ネット申し込みは不安…難しくてよくわからない
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料金プランについて知りたい
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自分にあったスマホや、おトクに買えるスマホを知りたい
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お店に行きたいけれど、忙しくてなかなか時間がとれない
オペレーターと相談しながらお申し込みできる
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オペレーターと直接会話ができて安心
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現在のご利用状況からおよその月額料金がわかる
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あなたにぴったりの、おトクなスマホをご提案
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ご来店不要。店舗と同様にお申し込みをサポート
サポートの流れ
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STEP1必要書類等の準備・確認
お申し込みに必要な書類や、利用規約等をご確認いただき、お電話!
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STEP2相談しながらお申し込み
オペレーターの質問に回答いただきながらお申し込み
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STEP3確認・お手続き
お電話後にお送りするメールでお申し込み内容を確認し、本人確認書類とお支払い方法を登録
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STEP4ご利用開始
スマホをご自宅にお届け。初期設定を行い、ご利用開始!
お電話の前に
お電話いただく前に、対象のお手続きと対象製品をご確認ください
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以下のお手続きが「電話サポート」の対象です
- 新規お申し込み
- 他社からの乗り換え(MNP)※お申し込みサポートのみ
MNPの場合、お電話終了後にお客様ご自身でお手続きいただく必要があります。オペレーターより詳細をご説明いたします。
※製品購入のみは対象外。
※スーパーホーダイ/組み合わせプラン/コミコミプランからのプラン変更は対象外。お手続き方法をご確認ください。
※未成年のお客様は対象外。お手続き方法をご確認ください。 -
電話サポート対象の製品
- iPhone SE(第3世代)64GB
- AQUOS sense6
- Rakuten WiFi Pocket 2C
- Xperia 10 III Lite※1
- AQUOS wish
- AQUOS zero6※2
- OPPO A55s 5G
- OPPO Reno5 A
※eSIM製品は電話サポート対象外となります。
※1 ブラック/ブルーが対象
※2 ブラック/パープルが対象
必要書類等
「3つの必要書類」「重要事項説明・利用規約等の確認」を確認後、
各チェックボックスにチェックを入れていただくと電話サポート窓口の電話番号が表示されます。
以下3つをご用意ください
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1.楽天会員ログイン用のユーザID、パスワード
※本人確認書類と、楽天会員情報が一致している必要があります。
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2.本人確認書類
※運転免許証、マイナンバーカード(個人番号カード)、在留カード、特別永住者証明書が対象です。
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3.クレジットカード
※電話サポートは、クレジットカード・デビットカード支払いのみが対象です。
重要事項説明・利用規約等の確認
以下、5つの項目を必ずご一読ください。ご不明点がある場合は、お電話の際にオペレーターにお伝えください。
※「快適なサービスをご利用いただくための情報提供についての規約」については、お電話でもオペレーターからお客様にご確認させていただきます。
※以下をお読みいただくと、チェックボックスがチェックできる状態になります。
各オプションサービスやその他規約は以下よりご確認ください。
5つの規約等をご確認いただくと、チェックボックスがチェックできる状態となります
すべてのチェックボックスをチェックいただくと、電話サポート窓口の電話番号が表示されます