契約住所の確認・変更方法

ご転居などによる住所変更は、「my 楽天モバイル」でお手続きいただけます。
また、変更お手続きの際には、新しい契約住所が記載された本人確認書類のご提出をお願いしております。

お申し込み完了後、製品が届く前にご転居をされる場合は、「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」からご連絡ください。

※配送業者に転送依頼を行ってもSIMカードや製品は転送できません。

※ご連絡がない場合、お申し込み時に登録した住所に製品をお届けします。

請求先の住所変更は「請求先住所の確認・変更方法」をご覧ください。

住所が変更になったタイミングで、速やかに登録住所のご変更をお願いいたします。 また、楽天モバイルからの重要書類を郵送する際に、変更前のご住所宛でもお届けできるように、郵便局の転居・転送サービスのご利用をお願いいたします。

お手続き方法

  • 1. my 楽天モバイルを起動する

    my 楽天モバイル

    my 楽天モバイル

    各種お手続き、料金やデータ容量など、手軽に確認できる公式アプリです。

  • 2. 画面右上のメニュー(三本線)をタップし、「契約者情報」をタップする

  • 3.「住所」欄に表示される登録中の住所を確認する

    住所を変更する場合は、「変更」をタップしてください。

  • 4.ポップアップが表示されるので、「次へ進む」をタップする

  • 5.新しい住所を入力完了後、「変更する」をタップする

    ※変更時にも再度本人確認書類の提出をお願いしております。「本人確認書類アップロード方法」をご覧ください。

  • 6.本人確認書類の種類を選択し、撮影もしくは、すでに撮影済みの写真をアップロードする。画像が選択できたら、「次へ進む」をタップする

  • 7.お手続き完了

    以上で変更手続きは完了です。
    お手続き完了後、ご登録のメールアドレス宛に、「[ 楽天モバイル ] ご契約者様情報の変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。

Open chat Bot