故障紛失保証 with AppleCare Services(修理のご利用方法)

故障紛失保証 with AppleCare Servicesを利用した修理サービスに関して、各サービス内容とご利用方法をご案内いたします。受付方法は2種類ありますので、お客様のご都合にあわせて、ご利用ください。

Apple社の修理サービスの詳細をみる

持ち込み修理

お近くのApple StoreまたはApple 正規サービスプロバイダに、故障したiPhoneをお持ちいただく方法になります。

お近くのApple Storeまたは
Apple 正規サービスプロバイダを確認する

負担額
画面修理:3,700円 そのほかの修理:12,900円
  • 自然故障の場合は無償
予約
必須
修理日数
即日~
  • 故障状況によりお預かり修理になります。
代替機
貸出あり
  • 2021年4月30日現在のご利用料金です。
  • 故障機の診断の結果、全損(壊滅的な損傷)や改造品であった場合、故意・過失の別なく、別途修理価格に定める保証外交換機価格をお支払いいただきます。

持ち込み修理のご利用方法

  • 1. Apple サポートから申請する

    Apple サポートのサイトで該当するトピックを選択してから、ご希望の項目をお選びください。
    ご予約の際には、あらかじめご自分の Apple IDとパスワードをご確認ください。

    Apple サポートにアクセスする

    電話でAppleCare アドバイザーにご相談いただく場合は、以下まで直接お問い合わせください。

    0120-277-535

  • 2. 修理の事前準備をする

    修理の前に、必ず以下の対応を行ってください。
    修理の過程で製品のデータは消去されますので、ご注意ください。

    • データのバックアップをとる。

    iCloudでのバックアップ方法 iTunesでのバックアップ方法

    • アクセサリーやカバーを取り外す。
  • 3. 来店して故障したiPhoneを渡す

    事前に予約した日時で、指定したApple StoreまたはApple 正規サービスプロバイダに、故障したiPhoneを持ってご来店ください。
    Apple の認定技術者が対応いたします。

  • 4. 修理されたiPhoneを受け取る

    • 受け取り方法に関しては、3.のご来店時にご確認ください。
  • 5. iPhoneのセットアップを行う

    あらかじめバックアップしておいたデータを使用し、セットアップと初期設定を行ってください。

    iCloudでのバックアップからの復元方法 iTunesでのバックアップからの復元方法

以上が持ち込み修理の利用方法になります。