ご利用料金のお支払い方法の確認、クレジットカード、口座振替への変更手順についてご案内します。お支払い方法変更は、my 楽天モバイルよりお手続きいただけます。
お支払い方法を変更した時期により、新しい支払い方法の適用月が異なります。
※アプリが最新バージョンでない場合、一部機能が利用できなかったり、ご案内した内容や見た目が異なる場合があります。その場合は、アプリのバージョンをアップデートいただくか、Web版のmy楽天モバイルをご利用ください
「ご登録の支払い方法」が表示されている項目が現在設定されているお支払い方法です。
以上でお支払い方法の確認は完了です。
お支払い設定をしたクレジットカード・デビットカードの変更は「my 楽天モバイル」でお手続きができます。「楽天ID」と「パスワード」が必要となりますので事前にご準備ください。
※アプリが最新バージョンでない場合、一部機能が利用できなかったり、ご案内した内容や見た目が異なる場合があります。その場合は、アプリのバージョンをアップデートいただくか、Web版のmy楽天モバイルをご利用ください
以上で変更手続きは完了です。
お手続き完了後、ご登録のメールアドレス宛に、「 [ 楽天モバイル ] 支払い方法変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
口座振替で利用している銀行口座の確認や変更は、「my 楽天モバイル」で行うことができます。「楽天ID」と「パスワード」が必要となりますので事前にご準備ください。
口座振替をご利用の際は、引き落とし時に100円(税込110円)の手数料がかかります。
※アプリが最新バージョンでない場合、一部機能が利用できなかったり、ご案内した内容や見た目が異なる場合があります。その場合は、アプリのバージョンをアップデートいただくか、Web版のmy楽天モバイルをご利用ください
※アプリからの手続きの場合、my 楽天モバイル(Web)ログイン画面が表示されます。ログイン後「4.」の手順に戻り、Webページでの手続きとなります。
※各金融機関のサイトへ遷移します。画面の案内に従って口座登録を進めてください。
※携帯電話の契約名義と金融機関口座の名義が異なる際は、口座の名義人が同席のうえ、名義人による操作のもとお支払い方法の設定を行ってください。
以上で変更手続きは完了です。
お手続き完了後、ご登録のメールアドレス宛に、「 [ 楽天モバイル ] 支払い方法変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
お支払いに関するよくあるご質問は以下からご確認いただけます。