お支払い方法の確認・変更方法

ご利用料金のお支払い方法の確認、クレジットカード、口座振替への変更手順についてご案内します。お支払い方法変更は、my 楽天モバイルよりお手続きいただけます。

変更した支払い方法の適用月について

お支払い方法を変更した時期により、新しい支払い方法の適用月が異なります。

毎月1~3日
当月の請求から適用
毎月4日~月末
翌月の請求から適用

お支払い方法の確認手順

    ※アプリが最新バージョンでない場合、一部機能が利用できなかったり、ご案内した内容や見た目が異なる場合があります。その場合は、アプリのバージョンをアップデートいただくか、Web版のmy楽天モバイルをご利用ください

  1. 1. my 楽天モバイルを起動する

    my 楽天モバイル

    各種お手続き、料金やデータ容量など、手軽に確認できる公式アプリです。

  2. 2. 画面下メニューの「利用料金」をタップする

  3. 3. 「お支払い情報」内の「お支払い方法設定」をタップする

  4. 4. 「お支払い情報」内にある「お支払い方法」のプルダウンをタップする

  5. 5. お支払い方法を確認する

    「ご登録の支払い方法」が表示されている項目が現在設定されているお支払い方法です。

  6. 以上でお支払い方法の確認は完了です。

クレジットカード・デビットカードでのお支払い方法を変更する

お支払い設定をしたクレジットカード・デビットカードの変更は「my 楽天モバイル」でお手続きができます。「楽天ID」と「パスワード」が必要となりますので事前にご準備ください。

    ※アプリが最新バージョンでない場合、一部機能が利用できなかったり、ご案内した内容や見た目が異なる場合があります。その場合は、アプリのバージョンをアップデートいただくか、Web版のmy楽天モバイルをご利用ください

  1. 1. my 楽天モバイルを起動する

  2. 2. 画面下メニューの「利用料金」をタップする

  3. 3. 「お支払い情報」内の「お支払い方法設定」をタップする

  4. 4. 「お支払い情報」内にある「お支払い方法」のプルダウンをタップする

  5. 5. 「新しいカードを利用(自分名義)」をタップする

  6. 6. カード情報を入力し、「登録を完了する」をタップする

  7. 7. お手続き完了

    以上で変更手続きは完了です。
    お手続き完了後、ご登録のメールアドレス宛に、「 [ 楽天モバイル ] 支払い方法変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。

口座振替のお支払い方法を変更する

口座振替で利用している銀行口座の確認や変更は、「my 楽天モバイル」で行うことができます。「楽天ID」と「パスワード」が必要となりますので事前にご準備ください。

ご利用可能な金融機関はこちら

口座振替をご利用の際は、引き落とし時に100円(税込110円)の手数料がかかります。

    ※アプリが最新バージョンでない場合、一部機能が利用できなかったり、ご案内した内容や見た目が異なる場合があります。その場合は、アプリのバージョンをアップデートいただくか、Web版のmy楽天モバイルをご利用ください

  1. 1. my 楽天モバイルを起動する

  2. 2. 画面下メニューの「利用料金」をタップする

  3. 3. 「お支払い情報」内の「お支払い方法設定」をタップする

  4. 4. 「お支払い情報」内にある「お支払い方法」のプルダウンをタップする

  5. 5. 「口座振替」をタップする

    ※アプリからの手続きの場合、my 楽天モバイル(Web)ログイン画面が表示されます。ログイン後「4.」の手順に戻り、Webページでの手続きとなります。

  6. 6. ご利用になる金融機関を選択し、画面の案内にしたがって口座登録をする

    ※各金融機関のサイトへ遷移します。画面の案内に従って口座登録を進めてください。

    ※携帯電話の契約名義と金融機関口座の名義が異なる際は、口座の名義人が同席のうえ、名義人による操作のもとお支払い方法の設定を行ってください。

  7. 7. 登録した口座を選択し、「変更する」をタップする

  8. 8. お手続き完了

    以上で変更手続きは完了です。
    お手続き完了後、ご登録のメールアドレス宛に、「 [ 楽天モバイル ] 支払い方法変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。

お支払い方法の確認・変更についてよくあるご質問

お支払いに関するよくあるご質問は以下からご確認いただけます。

Open chat Bot