楽天モバイルキャリア決済 Google Playストアでの設定・ご利用方法

キャリア決済を利用するには「my 楽天モバイル」のお支払い方法をクレジットカードに設定しておく必要があります。

以下のご利用設定の前にお支払い方法の変更を行ってください。

お支払い方法の確認・変更方法

キャリア決済の利用は、Google Playストアの設定のみでご利用いただけます。複数回線所有している場合は、回線ごとに設定が必要です。

  • Google Playストアの設定以外に、「my 楽天モバイル」でご利用設定を「有効」にする必要があります。初期設定時は「有効」に設定されています。
    ご利用設定を「無効」にしている場合は、Google Playストアで本サービスをご利用いただくことはできないため、「my 楽天モバイル」にてご利用設定を「有効」にしてください。

ご利用設定(有効/無効)の変更方法を見る

  • ご利用の機種によって、画面や一部の手順が異なる場合があります。

お支払い設定・ご利用方法

実際のコンテンツご購入時、前回利用したお支払い方法が選択されていますので、お支払い方法を「楽天モバイルのキャリア決済」に変更してください。

  • 1. コンテンツ購入画面の支払い方法をタップする

    例)前回クレジットカードでお支払いをしていた場合

  • 2. お支払い方法を「楽天モバイルのキャリア決済」に変更する

    楽天モバイルの電話番号をタップし、お支払い方法を「楽天モバイルのキャリア決済」に変更してください。
    次回以降は、「楽天モバイルの決済を利用」が基本の決済方法として設定されます。

  • 3. 楽天モバイルキャリア決済でコンテンツを購入する

    お支払い方法が「楽天モバイルのキャリア決済」になっている(楽天モバイルの電話番号が表示されている)ことをご確認のうえ、ご購入手続きを完了してください。

以上で完了です。