Rakuten Casaをご利用中のインターネット回線に接続する方法と、接続時のトラブルシューティングをご案内いたします。
Rakuten Casaは、屋内の湿気が少ない環境で、正面に遮蔽物のない硬く平らな場所に設置してください。
また、電波を放出する機器(電子レンジ、冷蔵庫、スピーカーなど)の近くに設置しないでください。
本体の黄色いWANポートとルーターを、付属のケーブルで接続します。
本体と電源アダプターを接続し、コンセントに接続してください。
本体前面のインジケーターのLEDが以下になっていたら接続完了です。
お手持ちの楽天回線対応製品で楽天回線に接続できるかご確認ください。
以上でRakuten Casaの接続は完了です。
Rakuten CasaはWi-Fiアクセスポイントとしてもお使いいただけます。
接続情報は本体底面のシールをご確認ください。
※Rakuten Casaに対応したルーター(ルーター一体型ONU含む)が別途必要です。
Rakuten Casaアプリをご利用いただくと、簡単にWi-Fi接続の共有が行えますので、ご利用ください。
本体前面のLEDでRakuten Casaの接続状態や稼働状態を確認できます。
電源 | WAN | LTE | WiFi | 状態 | 対処方法 |
---|---|---|---|---|---|
緑点灯 |
緑点滅 |
緑点灯または緑点滅 |
緑点灯 |
正常稼動 |
ー |
消灯 |
消灯 |
消灯 |
消灯 |
電源OFF
|
①電源ケーブルの接続を確認してください |
緑点灯 |
黄点滅 |
緑点灯または緑点滅 |
緑点灯 |
正常稼働
|
通信速度を速くしたい場合は、1000 Base-Tに対応したLANケーブルに交換してください |
緑点灯 |
消灯 |
消灯 |
消灯 |
電源ON
|
(1) ONU(モデム)、ルーターの接続に問題がないことを確認してください |
緑点灯 |
緑・黄点滅 |
緑点滅 |
緑点滅 |
起動中 |
(1) 正常稼動するまで、そのままお待ちください |
緑点灯 |
緑点滅 |
黄点滅 |
緑点灯 |
LTE接続不可
|
(1) LTEに16台接続している場合は、これ以上接続できません |
緑点灯 |
緑点滅 |
緑・黄点滅 |
緑点灯 |
LTEファームウェアアップデート中 |
(1) 正常稼動するまで、そのままお待ちください |
緑点灯 |
緑点滅 |
消灯 |
緑点灯 |
再起動中(工場出荷時の状態にもどります) |
(1) 正常稼動するまで、そのままお待ちください |
緑点灯 |
緑点滅 |
黄点滅 消灯 |
緑点灯 |
再起動中 |
(1) 正常稼動するまで、そのままお待ちください |
緑点灯 |
緑点滅 |
緑点灯 |
黄点灯 |
Wi-Fi接続不可
|
(1) Wi-Fiに30台接続している場合は、これ以上接続できません |
緑点灯 |
緑点滅 |
緑点灯 |
黄点滅 |
Wi-Fiファームウェアアップデート中 |
(1) 正常稼動するまで、そのままお待ちください |
緑点灯 |
緑点滅 |
消灯 |
黄点灯 |
再起動中 |
(1) 正常稼動するまで、そのままお待ちください |