ご利用回線(Rakuten最強プラン)の停止・再開について
ご利用回線(Rakuten最強プラン)を停止・再開したい場合は、my 楽天モバイルからお手続きが可能です。
※回線の利用停止は手続き完了後即時で反映されます。利用を再開する場合は、手続き完了後スマートフォン等の製品の電源を切ってから、電源を入れ直すことでご利用いただけるようになります。
※楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)をご利用中のお客様は、以下ページをご確認ください。
楽天モバイル「スーパーホーダイ」「組み合わせプラン」「コミコミプラン」の利用中断・再開はできますか?
my 楽天モバイルからご利用回線(Rakuten最強プラン)を停止する方法
※利用停止中も、プラン料金や各種サービスの月額料などは継続して発生します。
※利用停止中は、各種契約オプションサービスの加入・解約や設定変更ができなくなります。
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1. my 楽天モバイル「契約プラン」画面を開く
※「契約プランへ進む」をタップしてログインすると、手順2の画面が表示されます。
※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。
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2.各種手続きの「その他のお手続き」内の「各種手続きはこちら」をタップする
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3.「盗難紛失時などのお手続き」内にある「利用停止(紛失・盗難時など)」をタップする
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4. 「SIMカード・eSIMを一時利用停止する」を選択し、「次へ」をタップし、ポップアップの記載内容を確認後、「利用停止する」をタップする
※「利用停止する」をタップすると、すぐに利用停止されます。
以上でご利用回線(Rakuten最強プラン)の停止手続きは完了です。
SIM再発行のお手続き
紛失・盗難によって、ご利用中回線の利用停止とあわせてSIMの再発行をご希望の場合は、my 楽天モバイルにてお手続きが可能です。
手続き方法については以下のページをご確認ください。
SIMの交換・再発行・紛失・盗難の手続きを知りたい、料金がかかるか知りたい
※「my 楽天モバイル」にアクセスできないお客様は、ご契約者様ご本人より専用ダイヤルへご連絡ください。
my 楽天モバイルからご利用回線(Rakuten最強プラン)を再開する方法
以下に当てはまる場合、my 楽天モバイルからご利用回線(Rakuten最強プラン)の再開はできません。
- 未払い料金発生により回線が利用停止された場合、未払い料金をお支払いいただき、利用再開までお待ちください。
- お電話窓口より回線を利用停止された場合、ご契約者様ご本人より専用ダイヤルへご連絡ください。
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1. my 楽天モバイル「契約プラン」画面を開く
※「契約プランへ進む」をタップしてログインすると、手順2の画面が表示されます。
※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。
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2.「利用停止中の回線のお手続き」内の「各種手続きはこちら」をタップする
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3.「利用再開のお手続き」内の「利用再開」をタップし、ポップアップの記載内容を確認後、「利用再開」をタップする
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4. 製品を再起動する
スマートフォン等の製品の電源を切ってから、電源を入れ直すことでご利用いただけるようになります。
以上でご利用回線(Rakuten最強プラン)の再開手続きは完了です。
紛失・盗難専用ダイヤル
my 楽天モバイルからのお手続きが困難な場合、またお電話窓口で利用停止をご依頼された方のご利用再開手続きは、ご契約者様本人より以下の番号にお問い合わせください。
紛失盗難などの利用停止・再開のお問い合わせ(SIMカードの再発行を含む)
電話番号:0800-600-0500
受付時間:24時間(年中無休)
お問い合わせ
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