紛失・盗難などにより、回線の利用を停止・再開したい場合は、「my 楽天モバイル」からお手続きが可能です。
なお、楽天モバイルでは位置検索サービスは提供しておりません。
※回線の利用停止、再開は手続き完了後即時で反映されます。
※利用停止中も、プラン料金や各種サービスの月額料などは継続して発生します。
※利用停止中は、各種契約オプションサービスの加入・解約や設定変更ができなくなります。
※ Webの「my 楽天モバイル」でもご利用いただけます。
my 楽天モバイル
「次へ」をタップするとポップアップが表示されます。
ご確認のうえ、「利用停止」をタップするとご利用中の回線が停止されます。
以上でSIM回線の利用停止は完了です。
※SIM交換・再発行の手続きにより回線の利用が停止された場合は、my 楽天モバイルから回線の利用再開はできず、SIMの交換手続きを完了させる必要があります。
※以下のいずれかの条件に当てはまる方は、「my 楽天モバイル」からの利用開始はできません。
もし当てはまる場合は、ご契約者様ご本人が専用ダイヤルへご連絡ください。
・未払い料金のお支払いがある方
・お電話窓口で利用停止をご依頼された方
※ Webの「my 楽天モバイル」でもご利用いただけます。
my 楽天モバイル
「利用再開」をタップするとポップアップが表示されます。
ご確認のうえ、「利用再開」をタップすると停止されていた回線が再開されます。
以上でSIM回線の利用停止は完了です。
紛失・盗難によって、ご利用中回線の利用停止とあわせてSIMの再発行をご希望の場合は、「my 楽天モバイル」にてお手続きが可能です。
手続き方法については以下のページをご確認ください。
SIMの交換・再発行・紛失・盗難の手続きを知りたい、料金がかかるか知りたい
※ 「my 楽天モバイル」にアクセスできないお客様は、下記「盗難・紛失専用ダイヤル」に記載されている専用窓口へご連絡ください。
my 楽天モバイルからのお手続きが困難な場合、またお電話窓口で利用停止をご依頼された方のご利用再開手続きは、ご契約者様本人より以下の番号にお問い合わせください。
紛失盗難などの利用停止・再開のお問い合わせ(SIMカードの再発行を含む)
電話番号:0800-600-0500
受付時間:24時間(年中無休)