[my 楽天モバイル]ログインできない

こちらのページではmy 楽天モバイルにログインができない場合の確認方法をご案内いたします。

●ユーザID、パスワードを忘れてしまった場合
●メールアドレスを忘れてしまった場合
●登録のメールアドレスを解約しパスワード再設定メールを受け取れない場合
●ユーザID、パスワードの入力に誤りがあるか登録されていません。とエラーが表示される場合
●「この楽天IDでは、楽天モバイルにご契約がありません。」と表示される場合
●画面が真っ白になる、このサイトにアクセスができませんと表示される場合
●以下の方法で症状が改善される場合がございますのでご確認ください

 


 
                                                              
●ユーザID、パスワードを忘れてしまった場合
→お客様がお持ちのパソコン・スマートフォン等でユーザID確認、パスワード再設定のお手続きが可能でございます。

お客様ご自身でユーザIDを設定していない場合は、登録メールアドレスがそのままユーザIDになります。

ユーザIDの確認・パスワードの再設定」から再設定を行ってください。
なお、お手続きに際し、楽天会員に登録されているメールアドレスが必要となります。
事前にご確認をお願いいたします。

※ユーザID・パスワードにつきましては、楽天市場の管理となります。

 


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●メールアドレスを忘れてしまった場合
→登録メールアドレスがご不明な場合は、以下をご確認のうえ、登録の可能性のあるメールアドレス全てを今一度パスワードの再設定が可能かどうかをお試しください。

・メールアドレスが間違っている
・入力欄に半角・全角スペースが入っている
・@以降のドメイン部分など、メールアドレスの一部を間違えて入力している

例:
[正]xxxxxx@rakuten.co.jp
[誤]xxxxxx@rakuten.ne.jp

※登録時に間違えて入力をしてしまった場合は、その誤った内容がメールアドレスとして登録されています。

なお、お申し込みの際に登録のメールアドレス宛に「[楽天モバイル] お申し込み完了のお知らせ」という件名のメールをお届けしておりますので確認メールを受信したメールアドレスにてログインをお試しください。


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●登録のメールアドレスを解約しパスワード再設定メールを受け取れない場合
→登録しているメールアドレスが解約等で受信できず、パスワード再設定が行えない場合でも、秘密の質問を登録している場合は、ユーザIDの確認およびパスワードの再設定ができます。

my 楽天モバイルにログイン後、メールアドレスの変更は「契約内容の確認・変更に関するサポート」をご確認ください。


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●ユーザID、パスワードの入力に誤りがあるか登録されていません。とエラーが表示される場合
→パスワードを入力してエラーメッセージが表示される場合、以下の点をご確認いただくようお願いいたします。
 ・全角で入力してしまっている
 ・大文字・小文字などが混合してしまっている
 ・入力したい数字・文字が入力されていない
 ・入力欄に半角・全角スペースが入っている

<誤った入力例>
[誤]aBcd␣1234
[正]abcd1234


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●「この楽天IDでは、楽天モバイルにご契約がありません。」と表示される場合
→楽天モバイルにお申し込みいただいた際の楽天IDではなく、別の楽天IDでログインされている可能性がございます。
お申込み時にご利用いただいた楽天IDで再度ログインをお願いいたします。

楽天IDを複数持つことは禁止されております。
お手数ですがご利用されていない楽天IDは退会手続きをしてください。

右クリックからローカルディスクへ保存してください。



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●画面が真っ白になる、このサイトにアクセスができませんと表示される場合
→以下の方法をお試し下さい。

1. ご使用頂くブラウザはGoogle Chrome, Firefox, Safariでの閲覧を推奨しており、Internet Explorerでは表示されない可能性があるため現在ご利用中のブラウザをご確認頂き、推奨ブラウザで再度お試し下さい。

2. キャッシュクリアを行った後、再度推奨ブラウザでお試し下さい。
※キャッシュクリア方法につきましては、各インターネットブラウザでのキャッシュクリア方法を検索頂き、ご参照下さい。


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●以下の方法で症状が改善される場合がございますのでご確認ください
以下の方法をお試し下さい。

1. 端末(スマホ本体)を再起動する
電源を切る
①電源キーを長押し
②「電源を切る」をタップ

電源を入れる
①電源キーを長押し

2. アプリを再インストールする
インストールしたアプリを削除する
①Google Play ストア アプリ Google Play を開きます。
②右上のプロフィール アイコンをタップします。
③[アプリとデバイスの管理] 次に [インストール済み] をタップします。
④アプリの横にある [アンインストール] をタップします。

アプリの再インストール
Google Playストアの利用方法について」をご確認ください。

対象アプリの更新
アプリの更新(アップデート)方法を教えてください」をご確認ください。


3. OSが最新版にアップデートされているか確認する
ソフトウェアアップデートからご確認ください。

4. PCのWEB版のマイページにログイン

5. 一定時間置いてから再度アクセス


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上記全てご確認いただいても解決しない場合は、お手数ですが、本ページ下部に記載のある「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」からお問い合わせください。