楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から楽天回線への移行手順を教えてください

既に楽天回線対応製品をお持ちで製品を購入しない方と、移行手続きに合わせて楽天回線対応製品を購入される方で、必要なお手続きが異なります。

●既に楽天回線対応製品をお持ちで製品を購入しない方
●移行手続きに合わせて楽天回線対応製品を購入される方

※移行に関するよくある問い合わせを事前に確認する場合は、「楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から楽天回線への移行についてよくあるお問い合わせ」をご確認ください。


【既に楽天回線対応製品をお持ちで製品を購入しない方】
1. メンバーズステーションにログインする

2. メンバーズステーションのトップ画面に遷移したら、画面上部に表示されている「移行手続きはこちら」のバナーを選択する

※バナーが表示されない方は「楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から楽天回線への移行ができません」をご確認ください。
 


3. 楽天回線へのプラン変更画面に遷移し、表示された以下項目を順に確認する
・料金プラン
・製品
・オプション
・注意事項
・契約解除料
・重要事項説明・利用規約
・帯域制御のための通信に関する情報の取得、利用
・快適なサービスをご利用いただくための情報提供について
 


※プラン変更(移行)手続きを楽天モバイルショップ(店舗)で行いたい場合
・[楽天モバイルショップでのプラン変更(移行)手続き用のQRコードを発行する]を選択する

 

・楽天IDとパスワードを入力しログイン後、QRコードを保存し店舗へご来店ください。





4. 楽天回線へのプラン変更(移行)画面下部のチェック項目を確認する
ご確認・同意いただいた項目にチェックのうえ、「製品は購入せず移行お申し込み(移行手続きを完了します)」を押してください。
※必要な項目をすべてチェックすると、各お申し込みボタンが選択できます。
※「情報提供についての同意」と「ご契約内容のご案内を郵送希望」のチェックは任意です。




5. 申し込み完了画面を確認する
以下の申し込み完了画面が表示されればお申し込みは完了です。
申し込み内容は「申し込み履歴」からご確認ください。

 


 
【移行手続きに合わせて楽天回線対応製品を購入される方】

1. メンバーズステーションにログインする

2. メンバーズステーションのトップ画面上部に表示されている「移行手続きはこちら」のバナーを選択する

※バナーが表示されない方はこちらをご確認ください。



3. 楽天回線へのプラン変更画面に遷移し、表示された以下項目を順に確認する
・料金プラン
・製品
・オプション
・注意事項
・契約解除料
・重要事項説明・利用規約
・帯域制御のための通信に関する情報の取得、利用
・快適なサービスをご利用いただくための情報提供について

 


4. 楽天回線へのプラン変更(移行)画面下部のチェック項目を確認する
ご確認・同意いただいた項目にチェックのうえ、「お申し込み/製品購入画面に進む」を選択してください。
※必要な項目をすべてチェックすると、各お申し込みボタンが選択できます。
※「情報提供についての同意」と「ご契約内容のご案内を郵送希望」のチェックは任意です。

 


5. 製品選択画面に遷移した後、ご希望の製品を選択する

 


6. 製品の詳細画面に遷移した後、ご希望のカラー/メモリ/お支払回数を選択のうえ、カートに追加する

 


7. 製品保証・アクセサリー画面に遷移した後、ご希望の製品保証とアクセサリーを選択のうえ、「この内容で申し込む」を選択する
 





8. お申し込み内容の確認画面に遷移した後、ご希望のSIMタイプを選択のうえ、お申し込み内容を確認する
お申し込み内容に問題がなければ、画面下部に表示される「この内容で申し込む」を選択してください。

 


 


9. 申し込み完了画面を確認する
以下の申し込み完了画面が表示されればお申し込みは完了です。
お申し込み内容は「申し込み履歴」からご確認ください。