iPhoneで初回のデータ通信や回線への接続ができません。どうすればよいですか?

75人以上が解決

ご利用開始時に、データ通信や回線への接続ができない場合についてご案内します。

ご利用のiPhoneの購入先が、他社か楽天モバイルかによって、対応が異なります。

※iOS14.4以降を搭載し、キャリア設定のアップデートを実施したすべてのiPhoneで、楽天回線をご利用いただけます。詳しくは「iOS14.4以降を搭載するiPhoneの楽天回線対応について」をご確認ください。

※ご利用中のデータ通信のトラブルは、「電波を拾えない、圏外になってしまうなど、データ通信のトラブル解決方法について」をお試しください。

  • 他社で利用していたiPhoneを利用する場合

iPhoneのSIMロックが解除されているかご確認ください。

まずは、「スマホがSIMロック解除されているか、確認する方法はありますか?」の手順に従って、iPhoneのSIMロックが解除されているかご確認ください。SIMロックが解除されている場合は、iPhoneを再起動いただいたうえで、iPhoneで楽天回線を使用するための初期設定を行ってください。

  • 楽天モバイルでプランとセットで購入したiPhoneを利用する場合

iPhoneで楽天回線を使用するための初期設定を行ってください。

ご利用のSIMタイプに応じて、下記のページをご確認ください。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

 

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。