[Rakuten Turbo] 落下や水濡れなどで製品が利用できなくなった場合、製品は修理・再購入できますか?
楽天モバイルコミュニケーションセンターで製品の修理・再購入を承ります。このページはRakuten Turboに関する情報を掲載しています。お手続き内容、申し込み方法は下記をご確認ください。
お手続き内容を確認する製品本体またはACアダプター単体を購入いただけます。※お手元の製品は返却不要です。※ACアダプター単品では、代金引換のご利用はできません。製品価格
Rakuten Turbo 5G(本体)30,000円(税込33,000円)
ACアダプター単品3,800円(税込4,180円)
お支払い方法
  • クレジットカード(48回払い/24回払い/一括払い)
    ※48回払いは楽天カード利用時のみ選択可能です。
  • 代金引換
    ※Rakuten Turbo 5G製品本体の購入のみ代金引換が利用できます。代金引換の際、代金引換手数料を合わせていただきます。詳しくは「代金引換でのお支払い方法」をご確認ください。
  • 楽天ポイント利用
    楽天ポイントや楽天キャッシュでお支払い希望の場合は、再購入手続きの際にお申し付けください。
    ※一度に利用できるポイント数は1~30,000(ダイヤモンド会員の方は~500,000)ポイントです。1カ月に利用できるポイント数は1~100,000ポイント(ダイヤモンド会員の方は1~500,000ポイント)です。
    ※一度に利用できる楽天キャッシュは1~100,000円、1カ月に利用できる楽天キャッシュは1,000,000円です。
    ※楽天ポイントを保有している場合、楽天キャッシュを優先的に利用することはできません。期間限定ポイント→通常ポイント→楽天キャッシュの順で使用します。
    ※楽天IDを使用せずにRakuten Turboをお申し込みされた場合、お支払いに楽天ポイントをご利用いただけません。
  • 再購入手続きを申し込む

    お電話またはチャット相談にて、楽天モバイルコミュニケーションセンターへお問い合わせください。

    製品の受け取りと設定お手続き完了後、配送先住所へ製品をお届けいたします。
    製品がお手元に届きましたら、SIMカードを元の製品から取り外し、新しい製品へ取り付けを行ってください。詳しくは「Rakuten Turbo 5G(Sercomm)製品交換時の初期設定方法」をご確認ください。
    修理手続きを申し込む

    お電話またはチャット相談にて、楽天モバイルコミュニケーションセンターへお問い合わせください。

    代替機の受け取り

    製品の修理中にお使いいただく代替機を配送先住所へお届けいたします。なお、代替機が同梱されている箱は、大切に保管いただき故障機の発送時にご使用ください。

    SIMカードの入れ替え

    以下の手順に沿って、故障機からSIMカードを取り出し、代替機へ取り付けてください。SIMカードの取り付け後、ACアダプターを接続、製品を起動し動作確認を行ってください。

    Rakuten Turbo 5G(FUYU PRECISION) 製品交換時の初期設定方法
    故障機の発送

    代替機が同梱されていた箱と着払い伝票を利用して、代替機の受け取り後14日以内に発送をお願いします。故障機の発送にあたり、必ず以下をご確認ください。

    製品発送の準備
  • SIMカードは故障品から取り外して発送してください。取り外したSIMカードは新しく届いた代替機に挿入してご利用ください。
  • 故障機内の設定は修理後消去されますので、必要に応じてご自身でメモ等にお控えください。
  • お手持ちの付属品(ACアダプター・LANケーブル)、個装箱をすべてお送りください。また、製品に含まれない物品は取り外してお送りください。
  • データの消失や付属品の紛失に関し、当社では一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • 修理見積もり・修理依頼

    「【楽天モバイル】製品修理お見積もり」という件名のメールをお送りします。見積もり金額をご確認のうえ、修理の依頼をご返信ください。※お見積もりメールに記載の回答期日を過ぎた場合は自動キャンセルとなります。※修理がキャンセルとなる場合、代替機のご返却が必要です。

    修理品受け取り・初期設定

    修理完了後、配送先住所へ修理品をお届けいたします。修理品を受け取り後、以下の手順に沿って代替機からSIMカードを取り出し、修理品へ挿入してください。SIMカードの挿入後、ACアダプターを接続、製品を起動し動作確認を行ってください。

    Rakuten Turbo 5G(FUYU PRECISION) 製品交換時の初期設定方法
    代替機の返送修理品が同梱されていた箱と着払い伝票を利用して、代替機の発送をお願いします。代替機の発送にあたり、必ず以下をご確認ください。製品発送の準備
  • SIMカードは代替機から取り外してください。取り外したSIMカードは修理品に挿入してご利用ください。
  • 代替機の付属品(ACアダプター・LANケーブル)、個包装をすべてご返却ください。また、製品に含まれない物品は取り外していただくようお願いします。
  • データの消失や付属品の紛失に関し、当社では一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • 代替機の返送をもってお手続きは完了となります。
    ※代替機の発送は、修理品の受け取り後14日以内にお願いします。返却期日までに弊社にて受け取りが確認できない場合は、違約金33,000円(税込)を請求させていただく場合がございます。※代替機の返却期日を過ぎた場合、お知らせのメールをお送りいたします。※代替機の受け取りに関するご連絡は行っておりません。
    他の人はこんな質問も見ています
  • [Rakuten Turbo] インターネットに接続ができないときはどうすればよいですか?
  • [Rakuten Turbo] エラーコードを確認するにはどうすればよいですか?
  • [Rakuten Turbo] ステータスランプに赤点滅があるときはどうすればよいですか?