「無料サポータープログラム」から正式プランへ移行のお願い

最大20,000名様2次募集 無料サポータープログラム お申し込み期間2020年1月23日(木)13:00~2月3日(月)9:59

※表記の金額はすべて税別です。

【無料サポータープログラム 2次募集】ご契約受付は終了しました。

すでにプログラムご利用中の方の機種変更は、Webページ(my 楽天モバイル)で受付中です。

2次募集対象者

  • 最大20,000名様
    1. 1. 前回当選枠から外れた方
      ご契約いただくためのクーポンコードが記載されたメールを優先的にお送りいたします。
    2. 2. 新規お申し込みの方
      本ページ下部にある「無料サポータープログラム 2次募集に申し込む」ボタンよりお申し込みください。
  • 東京23区、名古屋市、大阪市、神戸市にお住まいの方
  • 満18歳以上の方
  • 新規お申し込み、またはMNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)にて乗り換えいただける方
  • 前回当選枠から外れた方は、本ページよりお申し込みいただく必要はございません。
  • 期間中に募集人数に達した場合は、お申し込みを早期終了する場合がございます。
  • おひとりさま1契約までとなります。
  • すでに「無料サポータープログラム」にご参加いただいている方は、2次募集のお申し込みはできません。

条件

以下が、無料サポータープログラム参加条件となります。皆様のご協力をお願いいたします。

  • 品質テスト、アンケート(複数回)にご協力いただくこと
  • 本プログラム対象の楽天回線対応製品をご利用いただくこと
  • Rakuten Linkをご利用いただくこと
  • 日中、職場や外出先でのご利用にもご協力ください。

さらに楽天ポイントをプレゼント

  • アンケートにご回答&条件クリアで毎月

    1,000ポイント

  • 契約情報の登録時に、対象製品購入で※1回のみ

    18,000ポイント

プログラム対象製品

本プログラムのご利用には、以下いずれかの製品をご用意ください。

18,000ポイント プレゼント対象製品

後日お送りするメールの内容に沿って、本プログラムのご契約情報登録ページ、もしくは楽天モバイルショップ6店舗にてご購入いただいた以下の製品が、ポイントプレゼント対象となります。

SIMカードを入れ替えてご利用できる製品
SIMカード代金は発生しません。

以下の製品をご利用の場合、ソフトウェア ・アップデートが必要です。ご利用の製品を選択し、アップデート方法をご確認ください。
楽天モバイルよりご購入いただいた楽天回線対応製品以外の動作保証はしておりません。

  • SIMカードのみでご契約の場合は、18,000ポイントプレゼント対象外となります。
  • 上記以外の製品は、本プログラムではご利用いただけません。
  • 楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)のお客様が電話番号そのままでお使いいただく場合は、他社と同様、MNPにてお乗り換えいただけます。契約解除料はご請求いたしません。
  • ※1ビルド番号のカッコ内の最初の4桁が「C635」の製品がソフトウェア・アップデートによって、楽天回線に対応します。
    ビルド番号:x.x.x.xxx(C635xxxxxxx)
    ビルド番号の確認方法:[設定] → [システム] → [端末情報] → [ビルド番号]
  • ※2海外ローミングをする際、一部エリアにてAPNが自動選択されない場合がありますので、手動にてAPN設定をおこなってください。(海外ローミングする際のAPN:Orange World)

プログラムの流れ

  1. ページ下部のボタンから申し込み

    ページ下部のボタンから申し込み

    お申し込み期間
    2020年1月23日(木)13:00~2020年2月3日(月)9:59 ※募集人数に達し次第終了

    新規お申し込み受付は終了しました。

    お申し込み済みの方は、1月28日(火)より順次お送りする、契約のご案内メールに記載されたクーポンコードで、Webページ、楽天モバイル6店舗でご契約いただけます。

  2. ご契約情報の登録ご案内メールを受け取る

    ご契約情報の登録ご案内メールを受け取る

    2020年1月23日(木)13:00~順次

    • 新規お申し込みの方へは先着順で、2020年1月28日(火)より順次、ご案内メールをお送りします。
  3. 必要な書類等を準備

    必要な書類等を準備

    • 楽天会員ログイン用のユーザID、パスワード
    • 本人確認書類の情報と、楽天会員情報が一致している必要があります。
  4. ご契約/楽天回線対応製品の購入

    ご契約/楽天回線対応製品の購入

    ご契約受付は終了しました。

    • すでにプログラムご利用中の方の機種変更は、Webページ(my 楽天モバイル)で受付中です。
    • ご契約情報の登録が完了しているお客様は、アクセサリーの追加購入も可能です。
  5. 製品の受け取り/初期設定

    製品の受け取り/初期設定

    ご契約後、数日で製品をお届けします。店頭でご契約の場合は、即日お受け渡しいたします。

  6. 無料サポータープログラムでの利用開始

    無料サポータープログラムでの利用開始

    プログラム対象期間:開通後~2020年3月31日(火)23:59
    「無料サポータープログラム」正式プランへの移行および期間延長のお知らせ
    「無料サポータープログラム」から正式プランへ移行のお願い

  7. 無料サポータープログラムでのご利用

    契約情報登録後に対象製品のご購入で※1回のみ
    18,000ポイントプレゼント

    アンケートにご回答&条件クリアで
    毎月1,000ポイントプレゼント

Q&A

【楽天モバイル】無料サポータープログラム 2次募集 概要

お申し込み期間 2020年1月23日(木)13:00~2020年2月3日(月)9:59 ※募集人数に達し次第終了
ご契約情報 登録期間

[Web]2020年1月23日(木)13:00~2020年2月14日(金)23:59
[店舗(楽天モバイルショップ)]2020年1月23日(木)13:00~2020年2月14日(金)閉店

  • 恵比寿店、渋谷公園通り店、池袋東口店、名古屋栄店、心斎橋店、神戸三宮店でご登録いただけます。
プログラム期間 回線開通後~2020年3月31日(火)23:59
「無料サポータープログラム」正式プランへの移行および期間延長のお知らせ
「無料サポータープログラム」から正式プランへ移行のお願い
募集人数 最大 20,000名
お申し込み条件

以下の条件を全て満たした楽天会員の方

  • 東京23区、名古屋市、大阪市、神戸市にお住まいの方(対象エリア内ご住所の本人確認書類を提出いただける方)
  • 満18歳以上の方(18、19歳の方は親権者の親権同意書が必要)
  • ご契約情報登録期間内に新規お申し込み、またはMNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)にて乗り換えいただける方
  • プログラム期間中、継続してご利用いただける方
  • Rakuten Linkをご利用いただける方
  • 複数回実施するアンケートに回答いただける方(勤務先等についてアンケート内でお伺いする場合があります。)
  • 通信テスト、通話品質テスト、アプリテストにご協力いただける方
  • 本プログラム対象の楽天回線対応製品をご利用いただける方
  • 本プログラムへのお申し込みは先着順とさせていただきます。
  • ご契約情報 登録に必要なクーポンコードは、ご本人のみ有効とし、第三者への譲渡はできません。
  • 対象エリア以外のご契約者住所が確認された場合は、サービスを停止させていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • お申し込みは、おひとりさま1回線までとなります。既に「無料サポータープログラム」にて回線をご契約いただいている場合は、追加で申し込みいただけません。
ご契約情報登録のご案内

上記のお申し込み条件を満たした方の中から、先着順に、2020年1月28日(火)より順次、ご案内メールをお送りします。

  • ご案内は、お申し込み時に入力したメールアドレスにご連絡させていただきます。「information@mobile.rakuten.co.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
  • 都合によりご案内が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • MNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)にて乗り換えいただく場合、MNP有効期間が「10日以上」残っているMNP予約番号が必要です。ご契約情報登録のご案内をもってMNP予約番号の取得をお願いします。
  • 楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から最低利用期間中にMNPにて乗り換えいただく場合、契約解除料は請求いたしません。
  • DMMモバイルから最低利用期間中にMNPにて乗り換えいただく場合、契約解除料は返金いたします。詳細は、対象者に後日連絡いたします。
プログラム対象外

以下の条件に当てはまる場合は、本プログラムの対象外となります。

  • 期限内にWeb、または対象店舗(楽天モバイルショップ)でご契約情報の登録をされない場合
  • 本人確認の不備や、MNPの手続きの不備等により申し込みキャンセルとなった場合
  • 当社の提供するサービスなどの料金のお支払いを、お支払期限までに行わなかった場合
  • 当社が定める規約などに違反した場合
  • そのほか、当社が会員として不適格であると判断した場合
注意事項
  • 本プログラムは、対象エリアによって、予告なく内容の変更・延長・早期終了もしくは中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 本プログラムは、本ページからのお申し込みが必須です。店舗(楽天モバイルショップ)ではクーポンコードの発行はしておりません。
  • SPU(スーパーポイントアッププログラム):楽天モバイル通話プランの月額基本料お支払いで楽天市場のお買い物がポイント+2倍」は適用対象外となります。
  • 本プログラム以外の特典・キャンペーンは対象外となります。

【無料サポータープログラムお申し込み特典】アンケートご回答&条件クリアで毎月1,000ポイントプレゼント ルール(2020年2月以降)

  • 2020年2月より、「Rakuten Linkを用いて毎週30秒以上の通話機能を利用」がポイント付与条件として追加されました。また、通話機能・データ通信の条件も変更になりました。
プログラム期間 2020年2月~2020年3月(月ごとに各1回適用)
特典

楽天モバイルの無料サポータープログラムご契約後、一定の条件を満たした方に、以下の特典を適用します。

  • 楽天ポイント1,000ポイントをプレゼント(月に1回/2020年2月~2020年3月まで計2回実施予定)
特典対象

以下の条件を全て満たした楽天会員の方

  • 2019年10月31日(木)23:59までに無料サポータープログラム 100GB 無料プランをお申し込みの方:2019年11月30日(土)23:59までに楽天モバイルが開通

    または、

    2020年2月14日(金)23:59までに無料サポータープログラム 100GB無料 プランをお申し込みの方:2020年2月25日(火)23:59までに楽天モバイルが開通
  • 楽天モバイルから毎週金曜日に送られる所定のアンケートに月に1度以上回答※1
  • 楽天モバイルからのアンケートメールの受信にあたり『information@mobile.rakuten.co.jp』および『survey@ac.rakuten-mobile.co.jp』を受け取れるメールアドレスをご登録ください。
    また、お申し込みの際に「お知らせメールを受け取る」にチェックを入れてください。チェックを入れたかどうか、my 楽天モバイルにて設定の変更/確認が可能です。チェックを外した状態ではアンケートが届きませんのでご注意ください。
    メールアドレスを変更タイミングによっては、「アンケートメール」が不達となる場合がございます。
  • 開通後、通常の電話アプリを用いて毎週30秒以上の通話機能を利用※2 ※3 ※4
  • 開通後、Rakuten Linkを用いて毎週30秒以上の通話機能を利用※2 ※3 ※4 ※5
  • 開通後、毎週1回以上データ通信を利用※2 ※3 ※4
  • プログラム対象製品で無料サポータープログラムの通信環境をご利用の方
  • 特典はおひとりさま月ごとに各1回のみとさせていただきます。
  • ※1アンケートは通信契約がある方にのみ配信いたします。
  • ※2ネットワークの不具合等により、該当の通信契約から通話機能が利用できない、またはデータ通信が利用できない場合、my 楽天モバイル内メッセージ相談にて、状況をお知らせください。
  • ※3国際ローミングでの利用は対象外となります。
  • ※4月初から7日間ごとに1週と数えます。月末に7日以内の週があった場合、その週は条件に含めません。
  • ※5Rakuten Linkの利用方法については、こちらをご確認ください。
ポイント付与

楽天ポイントの付与は、回答月の翌月下旬ごろまでに行います。

付与される楽天ポイントの有効期間はポイント付与日を含めて6ヵ月です。
楽天ポイントクラブにて、「【無料サポータープログラムお申し込み特典】アンケートご回答で毎月1000ポイントプレゼント」という内容でポイント付与があるかどうかご確認ください。

  • 楽天ポイントの付与は、楽天モバイルより行います。
  • 無料サポータープログラムのご契約者情報に登録されている楽天IDで、アンケート回答時にログインいただいた場合にのみ、ポイント付与します。
  • 権利の譲渡はできません。
特典対象外

以下の条件に当てはまる場合は、特典適用対象外となります。

  • 当月末までにアンケートにお答えいただいた楽天IDと、翌月月初に無料サポータープログラムに登録されている楽天IDが一致しない場合
  • アンケート回答月の翌月ポイント付与時点でアンケートの受信をやめた場合
  • 本人確認の不備や、MNPの手続きの不備等により申し込みキャンセルとなった場合
  • 楽天会員から退会している場合
  • 当社の提供するサービスなどの料金のお支払いを、お支払期限までに行わなかった場合
  • 当社が定める規約などに違反した場合
  • そのほか、当社が会員として不適格であると判断した場合
注意事項
  • 月ごとのポイント付与のための楽天モバイル利用条件は変更になる場合がございます。その際は、アンケートメールに記載し、お知らせいたします。
  • 本特典は予告なく内容の変更もしくは中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

【無料サポータープログラムお申し込み特典】アンケートご回答&条件クリアで毎月1,000ポイントプレゼント ルール(2020年1月末まで)

  • 以下は、2019年10月~2020年1月末までのルールとなります。
プログラム期間 2019年10月~2020年3月(月ごとに各1回適用)
特典

楽天モバイルの無料サポータープログラムご契約後、一定の条件を満たした方に、以下の特典を適用します。

  • 楽天ポイント1,000ポイントをプレゼント(月に1回/2019年10月~2020年3月まで計6回実施予定)
特典対象

以下の条件を全て満たした楽天会員の方

  • 2019年10月31日(木)23:59までに無料サポータープログラム 100GB無料 プランをお申し込みの方:2019年11月30日(土)23:59までに楽天モバイルが開通

    または、

    2020年2月14日(金)23:59までに無料サポータープログラム 100GB無料 プランをお申し込みの方:2020年2月25日(火)23:59までに楽天モバイルが開通
  • 楽天モバイルから毎週金曜日に送られる所定のアンケートに月に1度以上回答※1
  • 楽天モバイルからのアンケートメールの受信にあたり『information@mobile.rakuten.co.jp』および『survey@ac.rakuten-mobile.co.jp』を受け取れるメールアドレスをご登録ください。
    また、お申し込みの際に「お知らせメールを受け取る」にチェックを入れてください。チェックを入れたかどうか、my 楽天モバイルにて設定の変更/確認が可能です。チェックを外した状態ではアンケートが届きませんのでご注意ください。メールアドレスを変更タイミングによっては、「アンケートメール」が不達となる場合がございます。
  • 開通後、毎週30秒以上の通話機能を利用※2 ※3 ※4
  • 開通後、毎日データ通信を利用※2 ※3
  • プログラム対象製品で無料サポータープログラムの通信環境をご利用の方
  • 特典はおひとりさま月ごとに各1回のみとさせていただきます。
  • ※1アンケートは通信契約がある方にのみ配信いたします。
  • ※2ネットワークの不具合等により、該当の通信契約から通話機能が利用できない、またはデータ通信が利用できない場合、my 楽天モバイル内メッセージ相談にて、状況をお知らせください。
  • ※3国際ローミングでの利用は対象外となります。
  • ※4月初から7日間ごとに1週と数えます。月末に7日以内の週があった場合、その週は条件に含めません。
ポイント付与

楽天ポイントの付与は、回答月の翌月下旬ごろまでに行います。

付与される楽天ポイントの有効期間はポイント付与日を含めて6ヵ月です。
楽天ポイントクラブにて、「【無料サポータープログラムお申し込み特典】アンケートご回答で毎月1000ポイントプレゼント」という内容でポイント付与があるかどうかご確認ください。

  • 楽天ポイントの付与は、楽天モバイルより行います。
  • 無料サポータープログラムのご契約者情報に登録されている楽天IDで、アンケート回答時にログインいただいた場合にのみ、ポイント付与します。
  • 権利の譲渡はできません。
特典対象外

以下の条件に当てはまる場合は、特典適用対象外となります。

  • 当月末までにアンケートにお答えいただいた楽天IDと、翌月月初に無料サポータープログラムに登録されている楽天IDが一致しない場合
  • アンケート回答月の翌月ポイント付与時点でアンケートの受信をやめた場合
  • 本人確認の不備や、MNPの手続きの不備等により申し込みキャンセルとなった場合
  • 楽天会員から退会している場合
  • 当社の提供するサービスなどの料金のお支払いを、お支払期限までに行わなかった場合
  • 当社が定める規約などに違反した場合
  • そのほか、当社が会員として不適格であると判断した場合
注意事項
  • 月ごとのポイント付与のための楽天モバイル利用条件は変更になる場合がございます。その際は、アンケートメールに記載し、お知らせいたします。
  • 本特典は予告なく内容の変更もしくは中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

2次募集【無料サポータープログラムお申し込み特典】プログラム対象製品ご購入で18,000ポイントプレゼント ルール

キャンペーン期間 2020年1月23日(木)~2020年2月14日(金)23:59
特典

楽天モバイルの無料サポータープログラムご契約、且つプログラム対象製品をご購入いただき諸条件をクリアした場合、以下の特典を適用します。

  • 楽天ポイント18,000ポイントをプレゼント
特典対象

以下の条件を全て満たしたお客様

  • 特典はおひとりさま1回のみとさせていただきます。
  • 2019年10月31日(木)23:59までに無料サポータープログラム 100GB無料 プランをお申し込みの方は本キャンペーンの対象外となります。
  • "一括購入"と"分割払い"のどちらでお申し込みいただいても対象となります。
  • キャンペーン期間中にプログラム対象の楽天回線対応製品をご購入いただければ対象となります。
ポイント付与

楽天ポイントの付与は、2020年3月下旬頃までに行います。

付与される楽天ポイントは、6カ月間の期間限定ポイントになります。

  • 楽天ポイントの付与は、楽天モバイルより行います。
  • 権利の譲渡はできません。
特典対象外

以下の条件に当てはまる場合は、特典適用対象外となります。

  • 本プログラムのご契約情報登録ページ以外で製品をご購入
  • 本人確認の不備や、MNPの手続きの不備等により申し込みキャンセルとなった場合
  • 楽天会員から退会している場合
  • 当社の提供するサービスなどの料金のお支払いを、お支払期限までに行わなかった場合
  • 当社が定める規約などに違反した場合
  • そのほか、当社が会員として不適格であると判断した場合
注意事項
  • 本特典は予告なく内容の変更もしくは中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

【募集終了】2019年10月開始の無料サポータープログラムについて

対象者

  • 東京23区、名古屋市、大阪市、神戸市にお住まいの5,000名様限定
  • 満18歳以上の方
  • 新規お申し込み、またはMNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)にて乗り換えいただける方
  • 応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

要件

  • 品質テスト、アンケート(複数回)にご協力いただくこと
  • 本プログラム対象の楽天回線対応製品をご利用いただくこと
  • 日中、職場や外出先でのご利用にもご協力ください。

お申し込み特典

  • アンケートにご回答で毎月

    1,000

    ポイントプレゼント

  • 契約情報の登録時に、対象製品購入で※1回のみ

    10,000

    ポイントプレゼント

プログラム概要