お申し込みの
電話サポート
オペレーターと電話で相談できる

特長

お申し込みに関する疑問や不安を、オペレーターが丁寧にお答えいたします。電話で相談しながらご要望をお聞きし、プランの説明はもちろん、最適なスマホやオプションサービスもご提案いたします。店頭でのお申し込みと同様に、オペレーターからの質問に口頭でお答えいただきながら、お申し込みいただけます。

※お客様のスマホ操作が、一部必要です。オペレーターより操作方法をご説明いたします。

営業時間:10:00~19:00
(土日祝含む。年末年始を除く)

電話サポート対象のお手続き

  • 新規お申し込み
  • 他社からの乗り換え(MNP)※お申し込みサポートのみ

MNPの場合、お電話終了後にお客様ご自身でお手続きいただく必要があります。オペレーターより詳細をご説明いたします。

※製品購入のみは対象外。Webまたは店舗(楽天モバイルショップ)でお手続きください。
※スーパーホーダイ/組み合わせプラン/コミコミプランからのプラン変更は対象外。お手続き方法をご確認ください。
※未成年のお客様は対象外。お手続き方法をご確認ください。

こんな方におすすめ

  • ネット申し込みは不安…難しくてよくわからない
  • 料金プランについて知りたい
  • 自分にあったスマホや、おトクに買えるスマホを知りたい
  • お店に行きたいけれど、忙しくてなかなか時間がとれない

オペレーターと相談しながらお申し込みできる

  • オペレーターと直接会話ができて安心
  • 現在のご利用状況からおよその月額料金がわかる
  • あなたにぴったりの、おトクなスマホをご提案
  • ご来店不要。店舗と同様にお申し込みをサポート

サポートの流れ

  • STEP1必要書類等の準備・確認

    お申し込みに必要な書類や、利用規約等をご確認いただき、お電話!

  • STEP2相談しながらお申し込み

    オペレーターの質問に回答いただきながらお申し込み

  • STEP3確認・お手続き

    お電話後にお送りするメールでお申し込み内容を確認し、本人確認書類とお支払い方法を登録

  • STEP4ご利用開始

    スマホをご自宅にお届け。初期設定を行い、ご利用開始!

お電話の前に

お電話いただく前に、対象のお手続きと対象製品をご確認ください

  • 電話サポート対象のお手続き

    • 新規お申し込み
    • 他社からの乗り換え(MNP)※お申し込みサポートのみ

    MNPの場合、お電話終了後にお客様ご自身でお手続きいただく必要があります。オペレーターより詳細をご説明いたします。

    ※製品購入のみは対象外。
    ※スーパーホーダイ/組み合わせプラン/コミコミプランからのプラン変更は対象外。お手続き方法をご確認ください。
    ※未成年のお客様は対象外。お手続き方法をご確認ください。

  • 電話サポート対象の製品

    eSIM製品は電話サポート対象外となります。

    ※1 64GB(ブラック/ホワイトが対象)

    ※2 ブラック/ブルーが対象

電話サポート対象外のお手続きや製品をご希望の場合は、Webまたは店舗(楽天モバイルショップ)でお手続きください。 また、「お客様サポート」にて最適な解決方法とお問い合わせ先をご確認いただけます。

必要書類等

「3つの必要書類」「重要事項説明・利用規約等の確認」を確認後、
各チェックボックスにチェックを入れていただくと電話サポート窓口の電話番号が表示されます。

以下3つをご用意ください

重要事項説明・利用規約等の確認

以下、5つの項目を必ずご一読ください。ご不明点がある場合は、お電話の際にオペレーターにお伝えください。

※「快適なサービスをご利用いただくための情報提供についての規約」については、お電話でもオペレーターからお客様にご確認させていただきます。
※以下をお読みいただくと、チェックボックスがチェックできる状態になります。

各オプションサービスやその他規約は以下よりご確認ください。

5つの規約等をご確認いただくと、チェックボックスがチェックできる状態となります

すべてのチェックボックスをチェックいただくと、電話サポート窓口の電話番号が表示されます