お申し込みサポート

電話

または

ビデオ通話


相談しながらお手続き出来る

※Zoomアプリのダウンロードの必要があります。

特長

お申し込みに関する疑問や不安を、オペレーターが丁寧にお答えいたします。電話またはビデオ通話で相談しながらご要望をお聞きし、プランの説明はもちろん、最適なスマホやオプションサービスもご提案いたします。店頭でのお申し込みと同様に、オペレーターからの質問に口頭でお答えいただきながら、お申し込みいただけます。

※お客様のスマホ操作が、一部必要です。オペレーターより操作方法をご説明いたします。

営業時間:10:00~19:00
(土日祝含む。年末年始を除く)

対象のお手続き

新規電話番号
でのお申し込み

他社からの
乗り換え
(MNP)

※お申し込みサポートのみ

※MNPの場合、通話終了後にお客様ご自身でお手続きいただく必要があります。オペレーターより詳細をご説明いたします。

以下の場合は、Web/店舗(楽天モバイルショップ)でお手続きください

・スーパーホーダイ

・組み合わせプラン

・コミコミプラン

プラン変更(移行)

詳細はこちら

製品のみ購入

未成年のお客様

詳細はこちら

こんな方におすすめ

  • ネット申し込みは不安…難しくてよくわからない
  • 料金プランについて知りたい
  • 自分にあったスマホや、おトクに買えるスマホを知りたい
  • お店に行きたいけれど、忙しくてなかなか時間がとれない

オペレーターと相談しながらお申し込みできる

  • オペレーターと直接会話ができて安心
  • 現在のご利用状況からおよその月額料金がわかる
  • あなたにぴったりの、おトクなスマホをご提案
  • ご来店不要。店舗と同様にお申し込みをサポート

サポートの流れ

  • STEP1必要書類等の準備・確認

    お申し込みに必要な書類や、利用規約等をご確認いただき、お電話!

  • STEP2相談しながらお申し込み

    オペレーターの質問に回答いただきながらお申し込み

    電話またはビデオ通話でご相談いただけます。ビデオ通話でのご相談をご希望の方はこちらをご確認ください。

  • STEP3確認・お手続き

    お電話後にお送りするメールでお申し込み内容を確認し、本人確認書類とお支払い方法を登録

  • STEP4ご利用開始

    スマホをご自宅にお届け。初期設定を行い、ご利用開始!

お電話の前に

お電話いただく前に、対象のお手続きと対象製品をご確認ください

  • 以下のお手続きが「お申し込みサポート」の対象です

    • 新規お申し込み
    • 他社からの乗り換え(MNP)※お申し込みサポートのみ

    MNPの場合、お電話終了後にお客様ご自身でお手続きいただく必要があります。オペレーターより詳細をご説明いたします。

    ※製品購入のみは対象外。
    ※スーパーホーダイ/組み合わせプラン/コミコミプランからのプラン変更は対象外。お手続き方法をご確認ください。
    ※未成年のお客様は対象外。お手続き方法をご確認ください。

  • お申し込みサポート対象の製品

    eSIM製品はお申し込みサポート対象外となります。

    ※1 ブラック/ブルーが対象

    ※2 ブラック/パープルが対象

必要書類等

「3つの必要書類」「重要事項説明・利用規約等の確認」を確認後、
各チェックボックスにチェックを入れていただくとお申し込みサポート窓口の電話番号が表示されます。

以下3つをご用意ください

  • 1.楽天会員ログイン用のユーザID、パスワード

    ※本人確認書類と、楽天会員情報が一致している必要があります。

    楽天の会員登録(無料)をする

    楽天会員情報を確認・修正する

  • 2.本人確認書類

    ※運転免許証、マイナンバーカード(個人番号カード)、在留カード、特別永住者証明書が対象です。

    上記をお持ちではない方

    身体障がい者手帳、健康保険証、日本国パスポート、住民基本台帳カードのいずれかに 加え補助書類を併せてご提出いただく必要があります。


    ・補助書類(発行3カ月以内、同名義、同住所であること) 住民票、届出避難場所証明書、公共料金の請求書・領収書(電気・ガス・水道)

    本人確認書類の詳細を見る

  • 3.クレジットカード

    ※お申し込みサポートは、クレジットカード・デビットカード支払いのみが対象です。

    お支払い方法の詳細を見る

重要事項説明・利用規約等の確認

以下、5つの項目を必ずご一読ください。ご不明点がある場合は、お電話の際にオペレーターにお伝えください。

※「快適なサービスをご利用いただくための情報提供についての規約」については、オペレーターからお客様にご確認させていただきます。
※以下をお読みいただくと、チェックボックスがチェックできる状態になります。

各オプションサービスやその他規約は以下よりご確認ください。

5つの規約等をご確認いただくと、チェックボックスがチェックできる状態となります

ビデオ通話でのご相談をご希望の方へ

オペレーターとのビデオ通話にはZoomアプリを使用いたします。お電話の前にあらかじめダウンロードいたしますと、スムーズにご相談いただけます。
使用方法など、詳細はオペレーターにご確認ください。

Zoom(Android用)のダウンロードはこちら

Zoom(iPhone用)のダウンロードはこちら

すべてのチェックボックスをチェックいただくと、お申し込みサポート窓口の電話番号が表示されます