割込通話(ご利用方法)

お申し込み方法

楽天モバイル新規お申し込みの場合

「楽天モバイルに申し込む」をタップするとプラン選択の画面になります。
プラン選択後、詳細画面にある「オプションサービス」の項目から「割込通話」を選択し、お申し込みください。

楽天モバイルに既にご契約されている場合

  1. 1. my 楽天モバイル「契約プラン」画面を開く

    ※「契約プランへ進む」をタップしてログインすると、手順2の画面が表示されます。
    ※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。
    ※アプリが最新バージョンでないと、オプションが追加できない場合がございます。その場合は、Web版のmy 楽天モバイルをご利用ください。

  2. 2. 「オプションサービスの追加・解約」をタップする

    手続きを行う電話番号が表示されているか、事前にご確認ください。

    ※一番最後にご契約された電話番号が自動で表示されています。
    ※表示されている電話番号を切り替えた場合、my 楽天モバイルからログアウト(自動ログアウト含む)するまでは切替えた状態が維持されます。

    電話番号の切り替え方法

    1. 表示されている電話番号をタップする
    2. 手続きを行う電話番号をタップする
    3. 選択した電話番号が表示されていることを確認する

      以上で完了です。手順2の操作へお進みください。

  3. 3. オプションサービスの「割込通話」のチェックをONにし、画面下部の「変更する」をタップする

以上でお申し込みは完了です。
以下の「ご利用方法」へお進みください。

ご利用方法

開始/停止設定

  • 1. my 楽天モバイル「契約プラン」画面を開く

    ※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。

    契約プランへ進む

  • 2. 「割込通話」のON/OFFを切り替える

    ※トグルOFFは、オプションの解約にはなりません。 オプションの解約の手順は、こちらをご確認ください。

    ※画面はONの状態です。

以上でご利用の設定は完了です。

注意事項

  • 留守番電話サービスと併用中に割込着信に応答しない場合には、一定時間呼び出した後、自動的に留守番電話サービスに接続して伝言を預かります。
  • 着信転送と割込通話を同時に起動した場合、割込通話が優先されます 。
  • 一部の国および地域でご利用できない場合があります。
  • 以下のような場合は、本サービスを利用できません。
    • 110番、119番など3桁の番号にかけている場合
    • テレビ電話中に音声電話がかかってきた場合や音声通話中にテレビ電話がかかってきた場合
    • ダイヤル中や相手を呼出中の場合
    • 留守番電話の設定を行うために、4桁の電話番号にかけている場合
    • 留守番電話をご利用のお客様で、留守番電話サービスセンターに接続中の場合
    • 着信転送で、転送先に電話が転送中の場合
    • データ通信を行っている場合
  • 通話保留中も発信者に通話料が発生します。

アプリからご利用の方はこちら

my 楽天モバイル

my 楽天モバイル

Webからご利用の方はこちら

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

【重要】お問い合わせ窓口営業時間変更のお知らせ(2月1日~)

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。