eSIMの登録先の確認および変更方法をご案内します。
以上で登録先の確認は完了です。
eSIMの登録先を変更する場合、eSIMの再発行、開通手続きが必要になります。
eSIMを削除する場合は、SIM再発行手続き後に削除してください。削除すると回線が利用できなくなりますので、ご注意ください。
my 楽天モバイル
※回線を複数ご利用の場合、再発行を希望する回線が表示されていることをご確認ください。
※「紛失・盗難」を選択された場合は、新しいSIMが有効になるまで回線が一時停止されます。
※その他「SIM交換・再発行の理由」を選択する際の注意事項は、「選択する「SIM交換・再発行の理由」の違い」をご確認ください。
※eSIMの場合、どの理由を選択いただいても旧SIMは利用できなくなります。
my 楽天モバイル
デュアルeSIMをご利用いただく場合は、1回線目と2回線目を異なる登録先へダウンロードをする必要があります。
デュアルeSIMをご利用する方はこちらも併せてご確認ください。
※既に利用しているeSIMの登録先がわからない方は、「eSIMの登録先の確認方法」よりご確認ください。
※誤って2回線とも同じ登録先へダウンロードした場合、「eSIMの登録先の変更方法」よりeSIMの変更・再発行手続きを行ってください。
※アンテナマークが表示されるまで、お時間がかかる場合があります。
以上で楽天回線手続きの設定は完了です。
しばらくお待ちいただくと、インターネットがご利用いただけます。
Wi-FiをOFFにし、ブラウザアプリなどをご利用いただき、Webページが表示されるかご確認ください。
Webページが表示されない場合は、屋外など電波状況の良い場所まで移動をお願いします。また、スマートフォンの再起動、機内モードやモバイルデータ通信のON/OFFをお試しください。