eSIMの登録先の確認および変更方法をご案内します。
以上で登録先の確認は完了です。
eSIMの登録先を変更する場合、eSIMの再発行、開通手続きが必要になります。
eSIMを削除する場合は、SIM再発行手続き後に削除してください。削除すると回線が利用できなくなりますので、ご注意ください。
my 楽天モバイル
my楽天モバイルの下部アイコン「契約プラン」を選択し、画面が変わりましたら「各種手続き」内の「SIM再発行を申請する」をタップします。
再発行理由と申し込むSIMタイプを選択し「再発行を申請する」をタップしてください。
※ワンタイムパスワードは、ご登録されているメールアドレス宛にお送りする「[楽天モバイル]ワンタイムパスワード発行完了のお知らせ」というメールに記載されています。
※メールが届かないなど、ワンタイムパスワードに関してお困りの場合はこちらをご参照ください。
my 楽天モバイル
デュアルeSIMをご利用いただく場合は、1回線目と2回線目を異なる登録先へダウンロードをする必要があります。
デュアルeSIMをご利用する方はこちらも併せてご確認ください。
※既に利用しているeSIMの登録先がわからない方は、「eSIMの登録先の確認方法」よりご確認ください。
※誤って2回線とも同じ登録先へダウンロードした場合、「eSIMの登録先の変更方法」よりeSIMの変更・再発行手続きを行ってください。
※アンテナマークが表示されるまで、お時間がかかる場合があります。
以上で楽天回線手続きの設定は完了です。
しばらくお待ちいただくと、インターネットがご利用いただけます。
Wi-FiをOFFにし、ブラウザアプリなどをご利用いただき、Webページが表示されるかご確認ください。
Webページが表示されない場合は、屋外など電波状況の良い場所まで移動をお願いします。また、スマートフォンの再起動、機内モードやモバイルデータ通信のON/OFFをお試しください。
ご回答ありがとうございました。
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。