海外ローミング(データ通信)ご利用方法

ご利用方法

開始設定

出発前

my 楽天モバイルで以下の開始設定を行ってください。

  1. my 楽天モバイルにログインし、「海外ローミング」の設定画面に移動してください。
  2. 海外ローミングの設定をONにしてください。
  • 海外渡航時の電話・SMSはRakuten Linkをご利用ください。出発前にRakuten Linkをインストールし、利用可能な状態かをご確認ください。

Rakuten Linkの詳細を見る

現地到着後

海外ローミングを利用する製品で以下の開始設定を行ってください。

  1. 画面上にある「設定」を選択してください。
  2. データローミングの設定をONにしてください。
  3. 画面の通信事業者部分に「Rakuten」が表示されていればデータ通信可能となります。
my 楽天モバイル

my 楽天モバイル

Webからご利用の方はこちら

設定

my 楽天モバイルから、以下の設定ができます。

  • 海外ローミングの開始・停止

料金表

Rakuten UN-LIMITをご利用のお客様

(2020年3月27日時点)

注意事項

  • 海外ローミングで使用するデータはパートナー回線エリア(海外)のデータ容量から消費されます。
  • 現地事業者の事情により、接続ができない場合があります。
  • 本サービスは、各種料金割引サービスの対象外となります。
  • 指定66の国と地域にて、 パートナー回線エリア(海外)のデータ容量を超えた場合、パートナー回線エリア(海外)での通信速度が最大128kbpsに制限されます。
  • 帰国後はmy 楽天モバイルにて「海外ローミング」をオフにすることをおすすめします。
  • 渡航先の通信事業者の事情により、渡航先の通信事業者が提供する呼び出し音や外国語のガイダンスが流れる場合があります。
  • 現地事業者の事情により、ご利用可能国・地域・都市が変更となる可能性があります。
  • 渡航先の通信事情などにより、一覧にある事業者でご利用いただけない場合でも、当社は一切の責任を負いません。
  • 海外ローミング(データ通信)および国際通話、国際SMS、国際通話かけ放題のサービスエリア・提供条件は予告なく変更になる場合があります。
  • 各国際サービスのご利用料金は、課税対象外です。