故障紛失保証 with AppleCare Services(ご利用方法)
故障紛失保証 with AppleCare Servicesの各サービスの詳細、ご利用の流れをご案内します。
本サービスは新規受付を終了いたしました。
iPhoneの保証サービスの新規申し込みをご希望のお客様は「故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+」をご利用ください。
修理のご利用方法
修理の流れ
修理の受付方法
修理の受付方法は「持ち込み修理」と「配送修理」の2種類があります。お客様のご都合にあわせて、ご利用ください。
交換のご利用方法
交換の流れ
- ※盗難・紛失の場合は、故障したiPhoneのお渡しは不要です。
交換の方法
故障の場合は「エクスプレス交換サービス」、盗難・紛失の場合は「盗難・紛失プラン」をご利用ください。
エクスプレス交換サービス (故障)
いち早く交換して修理の待ち時間をなくされたい場合は、エクスプレス交換サービスをご利用ください。Apple から交換品がご指定の住所に届きます。
- ※Appleが修理または交換サービスで提供する交換品には、Appleの機能要件検査に合格した新品または中古のApple純正パーツが含まれます。
盗難・紛失プラン
盗難・紛失の場合は、「盗難・紛失プラン」をご利用ください。新品または新品同様の同一機種をお届けします。
- ※iPhone本体のみ対象です。アクセサリなどは対象外となります。
- ※ご利用には、盗難・紛失される前に「iPhone を探す」がオンになっている必要があります。
- ※Appleが修理または交換サービスで提供する交換品には、Appleの機能要件検査に合格した新品または中古のApple純正パーツが含まれます。
- ※盗難・紛失保証申請手続きの際、新しいデバイスの支給を受ける前に、紛失したデバイスのデータ消去、無効化、所有権の譲渡を求められます。
サポートのご利用方法
製品や利用方法について、Apple の専任スペシャリストが、お電話もしくはチャットにて優先的にサポートします。 Apple IDと製品のIMEI(シリアル番号)をご用意のうえ、ご利用ください。
- ※IMEIの確認方法:通話アプリを起動し、ダイヤルに「*#06#」と入力すると15桁の数字が表示されます。
- ※電話料金がかかる場合があります。電話番号およびサポート営業時間は変更される場合があります。
- 本オプションサービスは、楽天モバイルオンラインショップまたは楽天モバイルショップ(店舗)にて、iPhoneご購入と同時の場合のみご加入いただけます。
- 本オプションサービスは製品購入時のみ加入可能です。一度解約すると、再度加入することはできません。
- 本オプションサービスは、保証対象となるiPhoneを受け取った時点から適用され、課金が開始されます。
・楽天モバイルオンラインショップで購入:iPhoneの配達完了時点から適用
・楽天モバイル店頭で購入:購入時点から適用
- 盗難・紛失の原因が、お客様の故意・重過失による場合や、災害(地震・噴火・津波・水害)などによる損害は対象外となります。
- ご利用料金に滞りがある場合、本契約のご利用をお断りする場合があります。
- iPhoneの修理ご利用時の修理価格の適用や Apple社が提供する各サービスは、Apple社への加入登録が完了をするまで、ご利用いただけない場合がございます。
- 詳細は「故障紛失保証 with AppleCare Services 」利用規約をご確認ください。
- 自己負担金のお支払いは、当社またはApple社が別途定める方法にて所定のサービス料のお支払いをお願いいたします。
ご回答ありがとうございました。
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。