故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+(修理のご利用方法)
故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+を利用した修理サービスに関して、各サービス内容とご利用方法をご案内いたします。受付方法は2種類ありますので、お客様のご都合にあわせて、ご利用ください。
「故障紛失保証 with AppleCare Services」をご利用のお客様はこちらをご確認ください。
故障紛失保証 with AppleCare Services
配送修理
宅配業者がご自宅やオフィスにiPhoneを引き取りにうかがい、修理が完了しましたら、Apple よりご返送いたします。 修理は通常5~7営業日で完了します。
- 負担額
-
【iPhone 16,15,14,13シリーズ】
画面または背面ガラスの修理:3,700円
画面または背面ガラスの修理以外:12,900円【上記シリーズ以外】
画面の修理:3,700円
画面の修理以外:12,900円- ※自然故障の場合は無償 ※送料無料
- 予約
- 必須
- 修理日数
-
通常5~7営業日
- ※故障状況により前後します。別途配送にお日にちを頂戴いたします。
- ※2024年9月13日現在のご利用料金です。
- ※故障機の診断の結果、全損(壊滅的な損傷)や改造品であった場合、故意・過失の別なく、別途修理価格に定める保証外交換機価格をお支払いいただきます。
配送修理のご利用方法
-
1. Apple サポートから申請する
Apple サポートのサイトで該当するトピックを選択してから、ご希望の項目をお選びください。
ご予約の際には、あらかじめご自分の Apple IDとパスワードをご確認ください。電話でAppleCare アドバイザーにご相談いただく場合は、以下まで直接お問い合わせください。
-
2. 修理の事前準備をする
修理の前に、必ず以下の対応を行ってください。
修理の過程で製品のデータは消去されますので、ご注意ください。- データのバックアップをとる。
- パスワード 、画面ロック、「iPhoneを探す」の解除等のセキュリティ設定を無効化する。
- SIMを取り外す。
nanoSIMをご利用の場合は iPhoneから取り外し、安全な場所に保管をお願いいたします。
利用停止・再開について
eSIMをご利用の場合は、以下よりサービスの停止をお申し込みください。- アクセサリやカバーを取り外す。
-
3. 宅配業者に故障したiPhoneを渡す
引き取りにきた宅配業者に故障したiPhoneをお渡しください。
-
4. 修理されたiPhoneを受け取る
修理完了後、指定した住所にiPhoneが届きますので、お受け取りをお願いいたします。
-
5. iPhoneのセットアップを行う
あらかじめバックアップしておいたデータを使用し、セットアップと初期設定を行ってください。
- ※eSIMをご利用の場合は、「eSIMの再発行を行う」をご確認いただき、再発行を行ってください。
以上が配送修理のご利用方法になります。
ご回答ありがとうございました。
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。