故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+(交換のご利用方法)

故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+を利用した交換サービスに関して、各サービス内容とご利用方法をご案内いたします。故障か盗難・紛失かで、ご利用いただくサービスが異なりますので、お客様の状況にあわせて、ご利用ください。

Apple社のエクスプレス交換サービスの詳細を見る

Apple社の盗難・紛失プランの補償請求および詳細を見る

「故障紛失保証 with AppleCare Services」をご利用のお客様はこちらをご確認ください。

故障紛失保証 with AppleCare Services

エクスプレス交換サービス

故障で交換をご希望の場合は、エクスプレス交換サービスをご利用ください。最短翌日でご指定の住所にApple から交換品が届きます。

  • iPhone本体のみ対象です。画面交換サービスやアクセサリなどは対象外となります。
  • Appleが修理または交換サービスで提供する交換品には、Appleの機能要件検査に合格した新品または中古のApple純正パーツが含まれます。
  • 対象地域:日本国内(離島などの一部地域を除く)
負担額
12,900円
  • 自然故障の場合は無償 ※送料無料
申請
必須
配送日数
最短翌日
  • 交通状況や天候の影響で遅延する可能性があります。
  • 対象地域:日本国内(離島などの一部地域を除く)
  • 2024年2月21日現在のご利用料金です。

エクスプレス交換サービスのご利用方法

  • 1. 電話かチャットで申請する

    電話かAppleサポートのチャットでAppleCare アドバイザーにお問い合わせください。
    あらかじめご自分の Apple IDとパスワードをご確認ください。

    0120-277-535

  • 2. 交換の事前準備をする

    交換の前に、必ず以下の対応を行ってください。

    • データのバックアップをとる。
    • パスワード、画面ロック、「iPhoneを探す」の解除等のセキュリティ設定を無効化する。

    「iPhoneを探す」をオフにする方法

    • SIMを取り外す。

    nanoSIMをご利用の場合は iPhoneから取り外し、安全な場所に保管をお願いいたします。
    eSIMをご利用の場合は、以下よりサービスの停止をお申し込みください。

    利用停止・再開について

    • アクセサリやカバーを取り外す。
  • 3. 宅配業者に故障したiPhoneを渡し、交換品を受け取る

    宅配業者に故障したiPhoneをお渡しいただき、交換品をお受け取りください。

  • 4. iPhoneのセットアップを行う

    あらかじめバックアップしておいたデータを使用し、セットアップと初期設定を行ってください。

以上がエクスプレス交換サービスのご利用方法になります。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。