楽天モバイル(ドコモ回線/au回線)の通話SIM料金プラン「スーパーホーダイ」「組み合わせプラン」「コミコミプラン」からの、「Rakuten UN-LIMIT VII」へのプラン変更(移行)手順をご案内します。
※プラン変更(移行)にともなう契約解除料は発生しません。
※転入手続きを完了するまでは、楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)のSIMをご利用いただけます。「転入を開始する」ボタンをタップすると、お使いの楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)のSIMはご利用できなくなりますので、ご注意ください。
ショップでお手続きをする場合は、手順が異なります。詳しくは下記ページをご覧ください。
以下のボタンからプラン変更(移行)画面にお進みください。
下記に該当するお客様はプラン変更(移行)お申し込み画面が表示されず、楽天回線へのプラン変更(移行)手続きができません。詳しくは、よくあるご質問ページをご覧ください
お申し込み内容をご確認ください。
チェック項目をご確認の上チェックし、「お申し込みへ」ボタンからお申し込みいただくと転出手続き完了です。契約解除料は発生しません。
お客様ご自身でのMNP予約番号の発行(MNP転出手続き)は不要です。
ドコモ回線/au回線の解約手続きは自動で行われます。
転入手続きを完了するまでは、楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)のSIMをご利用いただけます。
※「転入を開始する」ボタンをタップすると、お使いの楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)のSIMはご利用できなくなりますので、ご注意ください。
※ショップでお手続きをする場合は、手順が異なり、MNP予約番号の発行(MNP転出手続き)が必要です。
詳しくはプラン変更手続きの流れ(ショップでお申し込み)をご覧ください。
楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から楽天回線へのプラン変更(移行)についてよくあるお問い合わせ
引き続き、楽天回線お申し込み画面にお進みいただき、必要情報のご入力をお願いします。
必ず、楽天回線対応製品をご準備・ご購入ください。それ以外の製品は、動作保証対象外となります。
この後のお手続きの中でご購入いただけます。すでに楽天回線対応製品をお持ちの方は、ご購入不要です。
メンバーズステーションでのプラン変更(移行)手続き後、楽天モバイル(楽天回線)のお申し込み画面にお進みいただけます。 楽天回線対応製品のご購入や、便利なオプションサービスも追加いただけます。
画面の案内に従って、お申し込み手続きを行ってください。
※お手持ちのスマートフォンやタブレット、パソコンから「my 楽天モバイル」にアクセスいただきます
※楽天モバイルで新しくご利用いただく製品(SIM)以外で、アクセスしてください
お申し込み内容・製品ごとに初期設定の方法が異なります。
受付時間9:00~21:00の場合
当日中にMNP転入完了
※当日中にMNP転入完了
受付時間21:01~翌日8:59の場合
翌日9:00以降MNP転入完了
楽天モバイル(ドコモ回線/au回線)でご購入された楽天回線対応製品をご利用の方は初期設定が必要です。
各製品ごとの初期設定ページをご確認ください。
楽天モバイルを便利にご利用いただくためのアプリをインストールしてください。
スーパーコミュニケーションアプリ「Rakuten Link」
通話、メッセージ、SMSが無料でつかえる。
※国内への通話および国内と海外の対象国と地域へのSMSが無料
※他社接続サービス、一部特番は対象外
楽天モバイルで購入された製品は、自動的にインターネット通信接続が完了しますので、お客様にAPN設定を行っていただく必要はございません。
自動で設定されない場合はこちらからご確認ください。