Rakuten最強プランへの乗り換え手順

こちらのページでは、他社や他プランからRakuten最強プランへお乗り換えの際に必要な手続きについてご案内します。

他社からお乗り換えのお客様

MNPワンストップ未対応の携帯電話会社からの申し込みは、手順1から、MNPワンストップでの申し込みは、手順2からお願いいたします。

  • 1. ご契約中の携帯電話会社でのお手続き

    楽天モバイルへのお乗り換えの前に、下記の手続きを完了してください。
    他社にて利用者登録制度をお使いのお客様は、事前に利用者登録を解除した後、ご契約者名義の方がMNP転出手続きを行う必要があります。

    • 利用者登録の解除
    • MNP予約番号の取得

    他社から乗り換え(MNP)

    各社のショップ・電話・Webサイトにて「MNP転出」の希望を伝え、取得してください。

    ※Webページからお申し込みの場合は、MNP有効期間が「7日以上」残っているMNP予約番号が必要です。
     店舗(楽天モバイルショップ)でお申し込みの場合は、MNP有効期間内であればお手続き可能です。

    ※お申し込みの際、MNP有効期限の入力も必要です。MNP予約番号取得の際に忘れずにお控えください。

    ※現在契約中の名義と楽天モバイルでご契約いただく名義が同一である必要があります。名義が異なる場合は、
     現在の携帯電話会社で名義を変更した後に、MNP予約番号を取得してください。

  • 2. Rakuten最強プランのお申し込み

  • 3. 楽天モバイルでのMNP開通手続き

    製品・SIMカード到着後、お手持ち※のスマートフォンやタブレット、パソコンから「my 楽天モバイル」にアクセスし、お手続きください。

    ※楽天モバイルで新しくご利用いただく製品(SIM)以外で、アクセスしてください。

    受付時間 MNP完了時間
    9:00~21:00 当日中
    21:01~翌8:59 翌9:00以降

    ※商品の受け取り直後や21:00直前に申し込むと翌日開通となる場合があります。

  • 4. 契約者名義の変更・譲渡

    MNP開通手続き完了後、利用者様本人への契約者名義の変更をお願いいたします。

    ※Rakuten最強プランでは「利用者登録」の制度はございません。

  • 5. お手続きの完了

※現在お使いの電話番号を変更されるお客様は、ご契約中のプランを解約後にRakuten最強プランをお申し込みください。

楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)からのプラン変更(移行)のお客様

  • 1. ご利用中のプランの利用者登録の解除・名義変更

    プラン変更(移行)お申し込み前に、利用者様本人への契約者名義の変更をお願いいたします。 お手続き完了まで20営業日程度頂戴しておりますので、あらかじめご了承ください。

  • 2. Rakuten最強プランへのプラン変更(移行)のお申し込み

    18歳未満のご利用者様は保護者様ご同伴の上、楽天モバイルショップ(店舗)に お越しください。Webページからはお手続きいただけませんのでご注意ください。

    Rakuten最強プランへの移行手続きの詳細を見る

  • 3. お手続きの完了

Rakuten最強プラン

*製品代、オプション料は別費用 *1 Opensignal社データ(2023年8月時点)の当社分析に基づく。30府県で「一貫した品質」のRank1を獲得。詳細はこちら *2 公平なサービス提供または環境により速度低下する場合あり *3 期間限定ポイント。全ての条件を満たしたことが確認された月の翌々月末日ごろに付与 *4 一部対象外番号あり。アプリ未使用時30秒22円 *5 毎月の獲得上限ポイントは2,000ポイント。期間限定ポイント。SPUの詳細はこちら *6 各キャンペーンは予告なく変更・終了する場合あり。その他一部条件あり。詳細はこちら *7 通話料等別。2GB超過後は最大128kbps。対象エリア及び条件は変更する場合あり *製品代、オプション料は別費用 *1 公平なサービス提供または環境により速度低下する場合あり *2 期間限定ポイント。全ての条件を満たしたことが確認された月の翌々月末日ごろに付与 *3 一部対象外番号あり。アプリ未使用時30秒22円 *4 毎月の獲得上限ポイントは2,000ポイント。期間限定ポイント。SPUの詳細はこちら *5 各キャンペーンは予告なく変更・終了する場合あり。その他一部条件あり。詳細はこちら *6 通話料等別。2GB超過後は最大128kbps。対象エリア及び条件は変更する場合あり

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

【重要】お問い合わせ窓口営業時間変更のお知らせ(2月1日~)

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。