Rakuten Casa(ご利用方法)
Rakuten Casaのお申し込み方法や接続方法をご案内いたします。
Rakuten Casaをご利用いただくための条件もご案内しますので、お申し込み前にご確認ください。
ご利用の流れ
-
1. 申し込み条件と動作環境を確認する
-
2. Rakuten Casaを申し込む
Rakuten CasaはWebからお申し込みいただけます。
以下3点の情報をお手元にご用意のうえ、お申し込みにお進みください。
- インターネット回線ご契約名義
- ひかり電話番号(ひかり電話をご契約の場合)もしくは連絡先電話番号
- サービス名(ファミリータイプ/マンションタイプ/戸建タイプ)
-
3. Rakuten Casaを受け取る
当社側でインターネット回線のご契約者様情報を確認し、確認が完了しましたら、「お申し込み完了のお知らせ」メールをお送りします。
※お申し込み確認後、インターネット回線のご契約者様情報の確認のため、お電話をさせていただく場合があります。
その後、通常10営業日程でRakuten Casaが発送されますので、到着までお待ちください。
-
4. Rakuten Casaをインターネットに接続する
届いたRakuten Casaをご自宅やオフィスのインターネット回線に接続し、本体電源を入れて、アクティベーションを完了してください。
Rakuten Casaアプリについて
Rakuten Casaアプリを使用することでWi-Fi接続の共有やSSIDの変更ができます。Rakuten CasaでWi-Fiを使用する場合は、ご利用ください。
Rakuten Casaアプリ
契約解除した場合の対応(返却方法)
契約解除料はかかりません。契約終了後は速やかに返送をお願いいたします。
契約終了後相当期間経過後も返却しなかった場合は、違約金として20,000円(非課税)を請求することがあります。
Rakuten Casaのご解約およびご返却をご希望の場合は、コミュニケーションセンターまでお問い合わせください。ご返却方法についてご案内いたします。
住所変更した場合の対応
引っ越しなどでRakuten Casaの設置住所が変更になる場合は、Rakuten Casaのご解約およびご返却のお手続きが必要となります。
新しい場所に設置される場合は改めてのご契約となります。
ご解約およびご返却のお手続きは、コミュニケーションセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせ窓口
「よくあるご質問」で問題が解決しない場合は以下にご連絡ください。
コミュニケーションセンター
チャットでお問い合わせ
【個人のお客様のみ】
電話でお問い合わせ
【個人・法人のお客様】
お問い合わせ先 0800-805-0400(通話料無料)
営業時間 【個人のお客様】9:00~17:00/無休【法人のお客様】9:00~18:00/土日祝日・年末年始(12/31~1/3)を除く
ご回答ありがとうございました。
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。
お問い合わせ
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。