Rakuten Casa(ご利用方法)

Rakuten Casaのお申し込み方法や接続方法をご案内いたします。
Rakuten Casaをご利用いただくための条件もご案内しますので、お申し込み前にご確認ください。

ご利用の流れ

  1. 1. 申し込み条件と動作環境を確認する

    Rakuten Casaをご利用いただくためには必要な条件があります。必ずお申し込み前にご確認ください。

    お申し込み条件を見る

    動作環境(ルーターの設定)を見る

  2. 2. Rakuten Casaを申し込む

    Rakuten CasaはWebからお申し込みいただけます。

    以下3点の情報をお手元にご用意のうえ、お申し込みにお進みください。

    • インターネット回線ご契約名義
    • ひかり電話番号(ひかり電話をご契約の場合)もしくは連絡先電話番号
    • サービス名(ファミリータイプ/マンションタイプ/戸建タイプ)

    申し込み方法の詳細を見る

    Rakuten Casaを申し込む

  3. 3. Rakuten Casaを受け取る

    当社側でインターネット回線のご契約者様情報を確認し、確認が完了しましたら、「お申し込み完了のお知らせ」メールをお送りします。

    ※お申し込み確認後、インターネット回線のご契約者様情報の確認のため、お電話をさせていただく場合があります。

    その後、通常10営業日程でRakuten Casaが発送されますので、到着までお待ちください。

  4. 4. Rakuten Casaをインターネットに接続する

    届いたRakuten Casaをご自宅やオフィスのインターネット回線に接続し、本体電源を入れて、アクティベーションを完了してください。

    接続方法の詳細を見る

Rakuten Casaアプリについて

Rakuten Casaアプリを使用することでWi-Fi接続の共有やSSIDの変更ができます。Rakuten CasaでWi-Fiを使用する場合は、ご利用ください。

Rakuten Casaアプリ

契約解除した場合の対応(返却方法)

契約解除料はかかりません。契約終了後は速やかに返送をお願いいたします。
契約終了後相当期間経過後も返却しなかった場合は、違約金として20,000円(非課税)を請求することがあります。

Rakuten Casaのご解約およびご返却をご希望の場合は、コミュニケーションセンターまでお問い合わせください。ご返却方法についてご案内いたします。

住所変更した場合の対応

引っ越しなどでRakuten Casaの設置住所が変更になる場合は、Rakuten Casaのご解約およびご返却のお手続きが必要となります。
新しい場所に設置される場合は改めてのご契約となります。
ご解約およびご返却のお手続きは、コミュニケーションセンターまでお問い合わせください。

お問い合わせ窓口

よくあるご質問」で問題が解決しない場合は以下にご連絡ください。

コミュニケーションセンター

チャットでお問い合わせ

【個人のお客様のみ】

お申し込み済み・ご契約中の方(個人契約のお客様)

※チャット相談のご利用にはmy 楽天モバイルへのログインが必要です。

電話でお問い合わせ

【個人・法人のお客様】

お問い合わせ先 0800-805-0400(通話料無料)
営業時間 【個人のお客様】9:00~17:00/無休【法人のお客様】9:00~18:00/土日祝日・年末年始(12/31~1/3)を除く

ご回答ありがとうございました。

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【重要】お問い合わせ窓口営業時間変更のお知らせ(2月1日~)

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。