スマホ操作遠隔サポート(お申し込み方法・ご利用方法)

お申し込み方法

楽天モバイル新規ご契約時

お申し込みの際、料金プラン詳細画面にある「サービス」の項目から「追加する」ボタンを押してください。

楽天モバイルご契約中

  • 1. my 楽天モバイル「契約プラン」画面を開く

    ※「契約プランへ進む」をタップしてログインすると、手順2の画面が表示されます。

    ※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。

    契約プランへ進む

  • 2.「オプションサービスの追加・解約」をタップする

  • 3. オプションサービス内の「スマホ操作遠隔サポート」にチェックを入れ、画面下部の「変更する」をタップ

以上でお申し込みは完了です。
別途申し込み完了メールが届くのでご確認ください。

ご利用方法

専用アプリ「遠隔サポート」のインストール

インストール手順は、以下3種の中から、ご利用中の製品が該当する手順をご確認ください。

※専用アプリ「遠隔サポート」のインストールにはGoogleアカウント/Apple IDが必要です。

※ Androidのバージョン、機種によっては、セキュリティの警告画面が表示される場合がございます。その際は「許可」、「有効にする」など、承諾する項目を選択し、インストール作業を進めてください。
※ 画像は2020年11月2日時点のものです。

  • 1.左のQRコードより「遠隔サポートサービス(https://113366.com)」にアクセスします。

  • 2.アプリインストール専用サイトへ遷移し、「遠隔サポートをダウンロード」をタップします。

  • 3.「Google Play ストア」を選択し、ダウンロードを実行します。

  • 4.「遠隔サポート」のインストール画面で「インストール」をタップします。

  • 5.インストールが完了次第「開く」をタップし、「遠隔サポート - RemoteCall」を起動します。

  • 6.お知らせ画面が表示されますので「確認」をタップします。

  • 7.「権限の設定」をタップし、設定画面のスイッチをONにします。

  • 8.遠隔サポートの画面に戻り「権限の設定」をタップし、設定画面のスイッチをONにします。

  • 9.遠隔サポートの画面に戻ると以下の表示が出るので「許可する」をタップします。

  • 10.遠隔サポートの画面に戻ると以下の表示が出るので「許可する」をタップします。

  • 11.インストールが完了後「遠隔サポート」にテンキーが表示されます。

  • 12.ホーム画面に戻り「遠隔サポート」のアイコンが出ていることを確認し、インストール作業は終了となります。

インストール完了後、遠隔サポートをご利用になる際は、専用フリーダイヤルまでご連絡ください。
オペレータより、遠隔サポートに必要な6桁の番号をお伝えいたします。
(専用フリーダイヤルは、お申込み完了メールにてご確認が出来ます。)

「スマホ操作遠隔サポート」のご利用方法

  • 1.スマホ遠隔サポートセンターに電話をかけます。

    スマホ操作遠隔サポートご契約者様専用の050番号をご用意しております。
    Rakuten Linkからお掛けいただくと通話料無料でご利用いただけますのでご活用ください。
    専用電話番号:050-3852-4309

    ※スマホ操作遠隔サポートにご加入中の方のみご利用いただけます。

  • 2.アプリを起動し、電話口のオペレータから案内される6桁の番号を入力して、遠隔サポート開始します。

設定

my 楽天モバイルから、以下の設定ができます。

  • スマホ操作遠隔サポートのお申し込み・ご利用停止

サポート対象範囲

機器

サポート対象
パソコン本体、モニタ、キーボード、マウス、ルータ、無線LAN アクセスポイント、ハブLANカード等のネットワーク機器、ネットワーク接続可能なゲーム機器
サポート範囲
インターネット接続設定、家庭内ネットワークとの接続、マニュアルに記載された基本的操作

OS

サポート対象
Android 5.0〜14.x/iOS 15.0~18.x(iPadOS 15.0~18.x)/Windows 10 (22H2) 、Windows 11 (22H2~) 、 Windows Server 2016、 Windows Server 2019、 Windows Server 2022/MacOS 10.15(Catalina)~14(Ventura) /ChromeOS 100以上(最新版を推奨)
サポート範囲
インストール方法、個人利用を想定した基本的な操作方法、簡易診断

ソフトウェア

サポート対象
ブラウザ、メーラー、メディアプレーヤー、ウイルス対策、文書作成、接続ツール
サポート範囲
インストール方法、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法、診断

接続サービス

サポート対象
FTTH サービス、DSL サービス、データ通信カード、プロバイダサービス、インターネット上の各種サービス
サポート範囲
インターネット接続設定、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法
  • サポート対象のOSは2024年10月時点の内容です。

注意事項

  • 月途中で加入または解約された場合、月額利用料が日割りとなります。
  • ネットワーク通信機能のあるすべてのスマートデバイスなどは公開されているホームページや取扱説明書などを確認し、できる限りのサポートをいたします。ただし、一部対象外となる場合があります。
  • 本サービスをご利用になれるのは、本サービスのご契約者ご本人様のみとなります。ご契約者様以外の方による利用が確認された場合は、サポートをお断りさせていただきますので、ご了承ください。

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