最近よくあるご質問リンク集(FAQ)

楽天モバイルについてお客様から最近よくいただくご質問を掲載しております。気になるカテゴリを以下よりお選びください。

請求・お支払い方法

お申し込み・機種変更

お申し込みキャンセル

配送状況

初期設定・開通

ご契約情報・プラン

電波・通信トラブル

故障・修理

キャンペーン

Rakuten Linkアプリ

盗難・紛失

トラブル解決ナビ

お困りごとを選んでいくだけで解決方法をご案内します。

すべてのサポート情報を見る

よくある質問が見つからない場合は、「お客様サポート」をご確認ください。

お問い合わせ窓口

上記を確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせください。

チャットでお問い合わせ

空き時間で気軽にお問い合わせ。

営業時間 9:00〜23:00(最終受付:22:30)

  • ※23:00以降は、お問い合わせの途中であってもオペレーターによる対応は終了させていただきます。
  • ※受付時間内であっても、混雑時にはオペレーターにお繋ぎできない場合がございます。
  • ※Rakuten Casaに関するお問い合わせは9:00~18:00までとなります。
  • ※ボタンを押してもチャット画面が表示されない場合、画面右側に表示されているチャットのアイコンをタップしてください。
  • ※受付時間外にいただいたお問い合わせは、楽天モバイルAIチャットが回答いたします。

お申し込み前の方

お申し込み済み・ご契約中の方

※チャット相談のご利用にはmy 楽天モバイルへのログインが必要です。

電話でお問い合わせ

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。