スマートフォンの紛失・盗難に関する
サポート
スマートフォンの紛失・盗難時の対応方法についてご案内いたします。
- スマートフォンを探す
※通信が必要です
- 楽天回線を一時停止する・
不正利用を防ぐ
- 楽天回線の利用再開・
ロックを解除する
楽天回線の利用再開・ロックを解除する
スマートフォンの利用再開をご希望される場合は、製品の準備(ご購入または交換品の申請)をします。
※保証サービスの利用有無が不明な場合は保証サービスの申し込み状況を確認するからご確認ください。
スマートフォンが見つかった方は楽天回線の利用を再開するへお進みください。
1. 新しい製品を準備する

利用再開するための製品をご準備ください。
2. 楽天回線の利用を再開する

my 楽天モバイルから利用再開ができます。PCや通信可能なスマートフォンからお手続きください。
※楽天回線の利用停止中にSIM交換・再発行の手続きを行うと、エラーになる場合があります。
先に回線の利用再開をしてからSIMの再発行を行ってください。my 楽天モバイルから楽天回線の再開ができます。
お電話窓口で利用停止をご依頼された方はご契約者様本人より紛失・盗難専用ダイヤルへお問い合わせください。
別の製品で継続して同じ回線をご利用される場合は、SIMの再発行手続きが必要となります。
※紛失後、見つかったスマートフォンをご利用される場合にSIMの再発行は不要です。
3. ロックの解除、決済サービスや電子証明書の利用再開

停止していたサービスの利用再開手続きをします。



