※表記の金額はすべて税込です。
着信転送(ご利用方法)
ご利用方法
開始設定
-
1. my 楽天モバイル「契約プラン」「プランに含まれるオプションサービス」画面を開く
※「プランに含まれるオプションサービスへ進む」をタップしてログインすると、手順2の画面が表示されます。
※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。
-
2. 「着信転送」のスライダーをタップする
※画面はOFFの状態です。
-
3. 着信転送の種類を選択し、転送先電話番号を入力した後「変更する」をタップする
※画面はOFFの状態です。
スライダーをタップすると電話番号の入力画面が表示されます。転送先に指定したい電話番号を入力してください。
※「無応答時転送」を選択した場合は、転送時間も設定してください。
電話番号の入力が完了したら下部の「変更する」をタップしてください。
-
4. 設定の完了を確認する
「着信転送」の下部に設定済の着信転送の種類と転送先電話番号が表示されます。
設定を変更したい場合は「設定」をタップの上、手順3と同様に操作してください。
以上で開始設定は完了です。
停止設定
-
1. my 楽天モバイル「契約プラン」「プランに含まれるオプションサービス」画面を開く
※「プランに含まれるオプションサービスへ進む」をタップしてログインすると、手順2の画面が表示されます。
※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。
-
2. 「着信転送」のスライダーをタップし、OFFにする
※画面はOFFの状態です。
以上で停止設定は完了です。
my 楽天モバイル上でできる設定
my 楽天モバイルから、以下の設定ができます。
- 着信転送の開始・停止
- 転送種類の設定
- 転送時間の設定
- 転送先電話番号の設定
注意事項
- 転送中は転送元に通話料が発生します(22円/30秒)。
- 転送先がお話し中もしくは応答しない場合、通話料は発生しません。
- 他の携帯電話や、固定電話にも転送できます。
- 海外事業者の携帯電話、一般電話には転送できません。
- 着信転送は留守番電話と併用できません。着信転送を契約すると留守番電話は停止されます。留守番電話を再度利用する場合は、再度サービスの開始を設定する必要があります。
- 話中時転送、圏外時転送、無応答時転送は同時に設定が可能です。
- 転送の優先順位は、以下のとおりです。
- 1. 無条件転送
- 2. 圏外時転送
- 3. 話中時転送
- 4. 無応答時転送
- 転送先の電話から、さらに転送設定されている携帯電話に転送すると、相互に転送を繰り返して着信できない場合があります。転送先電話番号を登録する際にはご注意ください。
- 3桁の番号や短縮ダイヤル、フリーダイヤルの登録はできません。
- Rakuten Linkアプリでも転送電話の機能がご利用いただけます。
- ※2022年11月24日~(詳細はこちら)
お問い合わせ
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。
ご回答ありがとうございました。
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。