解約のお手続き方法

楽天モバイルをご利用いただきありがとうございました。解約のお手続きの流れについてご案内します。

ご契約プランの解約方法

  1. 1. my 楽天モバイル「契約プラン」画面を開く

    ※「契約プランへ進む」をタップしてログインすると、手順2の画面が表示されます。
    ※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。
  2. 2. 各種手続き「その他のお手続き」内の「各種手続きへ進む」をタップする

  3. 3. 「解約のお手続き」内の「解約」をタップする

    ※現在お使いの電話番号はそのままで他社へのお乗り換え(MNP転出)をご希望の場合は、「他社へのお乗り換え(MNP)」をタップしてください。

  4. 4. 解約に関する注意事項を確認する

    各注意事項などをご確認のうえ、次のお手続きへお進みください。

  5. 5. 製品保証サービスをご利用中の方は、製品保証サービスを継続利用するかを選択し、「次へ進む」をタップする

    ※楽天モバイルで購入した製品に紐づく製品保証サービスが全て表示されます。複数表示される場合、「保証対象製品」の製品名をご確認のうえ、お手続きしてください。一度解約をすると再加入することはできません。

  6. 6. 解約に伴う注意事項を確認する

    各注意事項に同意いただき、チェックをしてください。

    ※お手続きを進めるには、注意事項すべてにチェックをしていただく必要があります。

  7. 7. アンケートに回答し、「解約内容を確認する」をタップする

  8. 8. ワンタイムパスワードを入力し、「認証する」をタップする

    ※ワンタイムパスワードは、ご登録されているメールアドレスまたは楽天モバイル回線の携帯電話番号(SMS)に送信されます。

    ※ワンタイムパスワードに関してお困りの場合はこちらをご参照ください。

    ワンタイムパスワードを入力し、「認証する」をタップする
  9. 9. お申し込み内容を確認し、「解約を完了する」をタップする

  10. 10. 解約完了画面を確認する

    お手続きが完了しましたら、「回線の解約手続き完了」と表示されます。
    また、ご登録のメールアドレス宛に「解約完了のお知らせ」メールをお送りいたします。

以上で完了です。

製品保証オプションサービスの解約方法

製品保証オプションサービスは、以下の手順にてご解約できます。

  • スマホ交換保証プラス
  • スマホ交換保証プラス & 家電補償
  • 故障紛失保証 with AppleCare Services
  • 故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+
  • あんしん保証with AppleCare Services for Apple Watch

※楽天モバイル買い替え超トクプログラムの解約方法は こちら をご確認ください。

※製品保証オプションサービスは、ご契約プラン解約時に自動解約されません。ご契約プラン解約後に解約する場合、以下の手順でお手続きください。

※一度解約した場合、以前加入していた製品でも再加入できません。

  1. 1. my 楽天モバイルの「ホーム」画面を開く

    ※「ホーム画面へ進む」をタップしてログイン後、 画面を下にスクロールすると手順2の画面が表示されます。
    ※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。

  2. 2. 画面を下にスクロールし、「製品情報」内の「全ての製品情報」をタップする

  3. 3. 解約したいオプションサービス部分にある「解約する」をタップする

  4. 4. 内容を確認後、解約理由を選択し「解約する」をタップする

以上でオプションサービスの解約お申し込みは完了です。

ご解約手続き完了の確認方法

ご解約手続きが完了しているかどうかは、以下の手順にてご確認できます。

  1. 1. my 楽天モバイルの「ホーム」画面を開く

    ※「ホーム画面へ進む」をタップしてログイン後、 画面を下にスクロールすると手順2の画面が表示されます。
    ※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。

  2. 2. 画面をスクロールし、対象の電話番号が「解約済み」と表示されていることを確認する

以上で完了です。

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

【重要】お問い合わせ窓口営業時間変更のお知らせ(2月1日~)

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。